森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-01-04

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

再開の準備していますが、なかなか思うようには進んでおりません。()

でも、せっかく立ち止まれた機会なので、今だから出来ることを焦らず見直してやっておきたいと思うようにしています。

 

やりたい事と、できる事、やる必要がある事のバランスを大事にしてきたつもりでしたが、いつの間にかアンバランスになりつつあるのを、感じながら感じないフリをしていたような。

自分の時間を100%仕事に費やせていた開店当初は今考えると自由だったなぁと思います。結婚して誰かと生活することで仕事への時間配分は変わり、さらに今年は子育ての時間も入ってくると思うと、今やらなくてもいい事も明確にしていかねば、どんどんアンバランスで時間に追われた生活になってゆきそう。

焼きたい物はまだまだあるし、理想のお店像にも近づけたい、子や夫との時間も大事にしたいし、自分への投資も忘れずに、わがまま全開で、仕事と子育てかなり変革の第二ステージになりそうです。

 

出産後、膝がものすごく痛くて(毎日煮干しをかじっている)、肌荒れも目にあまる酷さで、原因は産後だからなのか歳だからか。とにかく子と比べると細胞分裂のスピードの差を感じて驚きます。若さって素晴らしかったんだなぁと。

どの仕事でもそうだけど、身体が資本。元気があればなんでも出来る!というか、元気がないと何も出来ない!さらに肉体労働のパン職人、長く続けていくためにも、知恵を得て改善していかねば。やる気はめちゃめちゃあるのに身体がついていかないっていうのは1番いやだなぁ。

 

さて、2023年はどんなでしょうか。

試練好きなので、予測できないドキドキ感には燃えてます。

しかし、今週も準備中。

現段階では来週あたり焼き始め出来たらなぁと思っています。

 

今月のBOSKFLOWERSの定期便は

第二日曜日×→第三日曜日◯に変更です。

15日には一緒にお店を開けていたいなぁという目標。