森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2014年もあとわずかとなりましたね。今年も振り返れば色々なことがあったような、例年ほどではなかったような。ま、よかったことも力足らずに思ったことも、全てが経験で。また1年を無事に重ねることができました。ありがとうございます。森の生活者に関…

2014-12-27

がーん。なんで..... 焼菓子もなかなか好評だったので、明日も!とはりきって用意していたのですが、悲しくも無惨な姿に。。(涙)ま、あれはあれで。(?)「森のスコーンも好きですよ」とのお声を頂いたので、久々に焼きました(単純)。しかも3種。クラン…

2014-12-27

おはようございます:)残すところあと2営業日となっております。昨日友人と話していたら自然と1年を振り返るトークになり、ああ年末だ...ってやっと感じました。さてさて、仕事納めの後は、年賀状に大掃除、買い物しておせちの準備や餅つき...etc年末の忙し…

森の生活者通信 書きました!お久しぶりです:)

こんばんは。今年の営業も残すところあと3日となってしまいましたが。「森の生活者通信」久々に書きました(森鳥カルン通信お休み中のため)。ベーグル納めしつつ手に取りに寄ってください:)※写真のトナカイは今日来店のお客さまがA4のコピー用紙で作って…

2014-12-24

クリスマスバージョンにお洒落させてみました。軽いお土産にどうぞ。もう、和紙でこよりを作る作業に疲れたので、お洒落はここまでです(ゴメンナサイ)。 あと、本日のコーヒーのお供はいつものラスクの変わりにシュートーレン(※クリスマス前に食べるドイ…

メリークリスマス!

こんばんは。年末年始に気がとられ、思えばクリスマスっぽいものが皆無の店内・・。レジ前の鳥ちゃんだけメリクリ★ CDも飾りも何も用意できなかったので、一先ず最近お気に入りのケーキを焼きました。バニラ入りバナナケーキ、柚子と花椒ケーキ、レモンケー…

【年末年始のお知らせ】

本日は日帰り関西で、大好きな場所を巡ってきました:)しかしながら帰ってきたらより一層、鳥取と自分のお店が愛おしく感じるのはなんででしょう★気分転換、大事ですね◎残りの1週間も大切に過ごしましょう。ありがとう2014!明日は火曜だけど営業しておりま…

さすが師走ですーーー

選挙終わって、書き留めたいこと山盛りなのに、師走感満載の毎日です!明日が20日なんて信じられない・・。もうあと10日で今年は終わるんですか?(笑)しかし、色々やってます。今年はシュトーレン焼きました。ただし、友人のお祝い用と日頃の感謝用に…

2014-12-13

降ってきました。雪の降る景色はとても美しくて、四季の中で1番好きです:) ただ明日の夜のことを考えると、とても心がザワザワしてしまうので、午後はキャロットケーキと柿ジャムを仕込んだ。自然のオレンジカラーはなぜか元気をくれると思う。 心の底か…

上映報告→選挙→うかぶ2015カレンダー★(長いので気になるところだけどうぞ)

改めまして、自主上映会の集計ができたので、ご報告させていただきます!先日の「スーパーローカルヒーロー」上映会にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。当日の参加が出来ないながらも、手伝いや応援してくださっていたみなさま、本当にありが…

上映会を終えて思ったことざーっと書き出し。

自分の中でもすこしのターニングポイントとなった気がします。 自分がやりたいこととは・・ってゆうのを知らず知らずにもずっと考え巡らせていた1年だったから。 この映画は映画館でやりたいって気持ちを貫いていいものか、もっと違う形の届けやすい企画とし…

2014-12-06

いよいよ、明日はスーパーローカルヒーローの上映会です:)今週は山盛りであっという間でした。(準備が間に合わなかったこともいっぱいあるし、その時々のタイミングで書き残しておきたかったのに出来なかったこともいっぱいあるし、人の好意を受け取るゆ…