森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-06-28

本日もご来店ありがとうございました:)蒸し暑かったですねー。かき氷がよく出ました。今はイチゴとラズベリーの氷とあんずの氷の2種類をご用意しております★あんずの氷にはコンポートのせてます◎練乳との相性抜群です。 そして日曜日の木太聡さんの演奏会…

2017-06-23

本日もご来店ありがとうございました!めっちゃ天気いいし、かき氷日和でしたね。今日は、私の持っている服の中で1番通気性が良く涼しいランニングウェアを着て出勤してしまいました。この後に控える7、8月はどう過ごせばいいんだろう…。おつドリは梅とりん…

2017-06-21

本日もご来店ありがとうございました!雨あんまり降らなかったですね。いや、夕方降ってたか。今日は夏至だったんですね。日が長くなるのもここまでかと。明日からまた安心して短くなっていく。仕事後、明日の買い物に行ったら、うっかり見つけてしまいまし…

2017-06-17

本日もご来店ありがとうございましたー! 穏やかな土曜日でした(若桜橋近辺だけかな?)。 妊婦の友人が入院(出産)の直前にモーニングを食べに来てくれたり(最後の別れ際の痛みはきっと陣痛だったはず。。笑)。 子供の頃、この付近に住まわれていたお客…

2017-06-16

本日もご来店ありがとうございましたー!梅シロップ、茶梅ティーソーダ用の梅、家用の梅酒など、梅仕事始まってましたが、梅ジャムは本日やっと炊けました:)青梅を使って、酸がキュッと効いたやつです◎この時期の元気の源に!明日からベーグルに梅ジャムサ…

2017-06-15

本日もご来店ありがとうございましたー!暑い1日でしたね。昨日が寒かったから、今日こそはと長袖シャツで出勤して完全なるミス日でした・・。かき氷もポツポツとオーダーいただきました。現在はイチゴミルクのみですが、徐々にシロップ考えていこうと思い…

2017-06-14

本日もご来店ありがとうございました!休み明けの準備不足で、モーニングのご用意が遅れたり、、朝からご迷惑をおかけしてしまいました。スミマセン!そのまま気づけば夕方になっていて、あっという間の1日でした。ベーグルもよく出てくれて追加のスコーン…

2017-06-11

今週も森の生活者にご来店いただき、ありがとうございました!!急に涼しくなったので、かき氷を始めるタイミングを逃し(去年は6月からやってた)、メニューに載せないまま、聞かれたら作ってます。さりげに氷旗だけ飾ってみたりして。てへ。イチゴミルク◎…

2017-06-10

本日もご来店ありがとうございました!今日はお客様に、「冷めてもコーヒーが美味しいですよねー」って言ってもらえてとても嬉しかったです!美味しいコーヒーの淹れ方のポイントはいくつもありますが、うちの場合の一番の要因はやはり元々の品質が良い!と…

2017-06-09

本日もありがとうございましたー!今日のモーニングにも友人が送ってきてくれた美味しいアスパラのってましたー:)あまりに美味しくて感動したけど、うちで消費するまでに鮮度が落ちてしまいそうだったので、森のお客様にもおすそ分けで今週のモーニングに…

◎木太聡 トイピアノ演奏会 のお知らせ◎

6月25日(日)open13:00 start14:00 予約 ¥1500 + 1オーダー @森の生活者(鳥取市弥生町103 - 2F)(0857)50-1170 / morinoseikatsusya@gmail.com会計時、「誰の曲ですか?」とよく聞かれます。木太聡さんの「女と椅子」のCD。森の生活者で流れていない日は…

2017.06.07

本日もご来店ありがとうございましたー!! 梅が出てきました:)可愛すぎです!こやつら!!青梅の方が好きだけど、紅差しのキュートさったらないですね。はぁ(溜息)♡ そして際際に出会えたいちご そろそろ季節も終わるけど、かき氷用に美味しく仕込めて…

2017-06-02

本日もありがとうございました! 直前の連絡になってしまいましたが、今週末の営業は明日までとさせて頂きます。 4日(日)は臨時休業です。何卒よろしくお願いいたします。 明日に向けて少量だけど、いちごジャム(カルダモン入り)と、グレープフルーツカ…

6月のお知らせ

6月に入りましたー!一先ず、今月のお知らせです!月末ライブがあります:)ずっと楽しみにしていて、ようやくです。きっととってもかっこいいです!また近日中に詳細アップします★あと、今週の日曜は都合によりお休みをいただきます。直前の連絡になってし…