森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-11-29

本日もありがとうございました!かわいいかわいい、と言いすぎてお客さまから頂いてしまったピンバッチ。ピンクリボントリピー版。かわいい。乳がん検診行きましょうね、女性のみなさま。ちなみに私は今月集団検診したてです✌昨日焼いたレモンケーキ、チャイ…

2018-11-28

気温は高めなのに、雨も降って朝から山陰らしい曇天空の1日でした。紅葉もほぼ散って冬の景色がやってきた。空気が変わりつつあります。今日もありがとうございました!今週の始まりは、1日のんびりしていたので、色々仕込めました!クリスマスを前によう…

2018-11-26

昨日のお袋市にお越しいただいた皆さま、ありがとうございましたー!忘れ物を繰り返し(何回参加してるんだ)、遅刻した森を待っていてくださった皆さま、すみませんでした;;お袋市スタッフの方々にも抽選会とかいつもと違って色々あっただろうに、すみま…

2018-11-25 お袋市です!

ベーグルを茹でる横で牛すじとトマトのスープを煮込んでます:)コトコト。寸胴鍋を借りて、どどーんと具沢山にいっぱい仕込みました◎今日のお袋市用に。日中は気温が上がるらしいけど、朝は冷え込んでますね。年内最後のお袋市です。どうぞお楽しみください…

2018-11-22

今日は朝からずーっと、夕方のような薄暗さの1日でした☁色々な食材の賞味期限をみるともう12月の日付がでてきたりしてて、知ってるはずなのに見るたびにびっくりする。準備ができてない証拠です;;着実に年末に向かっているー。パレットに行けば、白菜キ…

2018-11-20

おはようございます。今日は定休日だけど1日仕込み:)ここ最近の休日はというと、友人の家の解体作業を手伝い続けて1ヶ月でした。私にできることは少ないですが、天井を抜いたり、壁を剥がしたり、1日中壁を砕いてズタ袋に詰めたり、釘を抜き続けたりetc。…

2018-11-18

今日も疲れた〜。全力で働けるっていうのは喜びですね。こんな夜のご飯はきっとスペシャル美味しいし、お風呂もスペシャル気持ちいい。今日のおつドリはチョコレートを溶かしてカフェモカ(シナモンスティック添え)☕間違いなく頑張ったから(笑)贅沢にシナ…

2018-11-17

本日も沢山のご来店ありがとうございましたーー!!!常連様の顔を見れば話したいことも色々あるのですが、1人で接客をしてるとゆとりがなくて駄目ですね。。いつもバタバタしていてすみません。今日はお客さまから、素敵な冊子を持ってきていただきました:…

2018-11-16

本日もご来店ありがとうございましたー!週末が早い!!明日はいよいよ宇多田ヒカル来鳥ですね☆気持ちを高めるため、今週は宇多田を聴きながらベーグル焼いてます:)(チケットは当たってないけど…)周りの友達もみんな外れてて、一体誰がライブに行けるん…

2018-11-14

おはようございます!今週は寒い日が続いていますね。うちは昨日こたつを出しました**さて、入荷してすぐ品薄にしてしまったPeople Treeのチョコこの休みの間に再入荷しました:)前回人気だったジンジャーレモン、ヘーゼルナッツと共に、新たに抹茶とミル…

2018-11-11

週末も沢山のご来店ありがとうございました!土曜日は久々にスタッフがいて2名体制で営業でき、気持ちのゆとりもいつもと全然違いました^^;日曜はやっぱり1人だったけど、BOSKのゆふさんが花の営業中以外の時間は森のことも手伝ってくれて、なんとかお店が…

2018-11-10

今日は久々にスタッフが朝からいてくれる週末でした◎頼もしや! バタバタしながらも、ベーグルの追加を焼いたり、1日中頑張りきれました✋ 今日もたくさんのご来店ありがとうございました! 明日はBOSKFLOWERSからの季節便✿階段場で花の販売日! 明日もたくさ…

2018-11-09

食欲の秋!毎日ご飯が美味しいです!珈琲ブレイクのおやつも美味しいし、鳥取の梨も美味しい*何食べても美味しい季節です:)今日は生姜とザラメのケーキ、紅茶のクッキーを焼きました◎ベーグルと共に焼菓子も充実してると安心。あっという間の週末です。明…

2018-11-07

休み明け水曜日、たくさんのお客さまありがとうございました!追加焼きしてもあっという間に無くなって、1日中ショーケースは寂しい感じでした・・スミマセン。今日はレモンケーキと、でっかオートミールクッキーを焼いて帰りました✋明日は焼菓子も充実*明…

2018-11-06

先週末も【森と花と秋】展に合わせて遠方から足を運んでくださるお客さまがいたり、神戸時代からの友人が久々に訪ねてくれたり、懐かしい人に会える機会が多く続く中。展示の片付け打ち上げを終え、いつもの日常が戻ってきたところ。今日は岩手に住む友人が…

2018-11-03

今日も1日終了!バタバタした1日でしたが(←いつも通り)、全力で終えることができて良い1日でした:)ご来店いただいたみなさま、ありがとうございましたー!!至らないことだらけで、満足していただけたかどうか。。ホントいつもありがとうございます。…

2018-11-02

今日もありがとうございました! 明日は祝日、文化の日なんでしたね! 「文化的なお店」と言われる喜びを知って以来、『文化』ってなんだか素敵っすね。 明日は文化の日。さて、みなさん何をして過ごされますか? 鳥取市内は木のまつりで歩行者天国。仕事終…

2018-11-01

最近お見かけしてないけど元気かなー?と思っていた方々が昨日今日とご来店くださり(そういう星回り?)、会っただけで元気がもらえるってすごいことだなーと嬉しい日々が続いております。今日もありがとうございました。会っただけで元気が貰えるって何な…