森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-10-31

前田さんのガラス展、10月中と話していましたが、「そういえば、搬出の話ししてなかったですね・・」ってことで、少しの延期が決まりました(✌️)。今週はもう少し並んでおりますので、見逃した〜!と思っていた皆様、ぜひお立ち寄りください:) もう一つお…

2017-10-27

本日もありがとうございました!毎日毎日あっという間に過ぎて行きますね。もう10月下旬。はやーい。気温が下がったせいか、今日はホットコーヒーがよく出ました☕️朝も昼も夕方も。買い物帰りの一服で立ち寄られてる風のお客様も多かったような。久々に腕…

2017-10-21

今日はすごく空いた時間が沢山あったので、サクサクとアップルパイの準備できました:)学生時代ぶり?にパイ生地作りました!即席だけど何か楽しかったので、折り込みにしばらくハマりそうです(笑)。 ガラス作家前田さんに長野から持ってきてもらった紅玉…

2017-10-20

本日もご来店ありがとうございました。さて、週末日曜は選挙です。お袋市と選挙。選挙キャンペーンどうしようっと思っているうちにあっという間に日が来てしまいました。完全に準備不足。思うところあって色々考えていたけど、今回は中途半端にするのはやめ…

2017-10-17

雨降り予報の中、今日はつかの間の晴れ間だったので、冬用の座布団を天日干しできました◎ 前田さんが持ってきてくれてた長野の紅玉を使ってタルトタタン風にりんごのケーキ焼いてみました:)パレットでゆずを見つけたので、お袋市の目玉にしよう!と仕込ん…

2017-10-13

本日もご来店ありがとうございました!昨日借りたCDが素晴らしくて、心地よい1日でした:)季節の変化とともに流したい音楽も変わってきます。秋ですね。ガラス展も好評です*

2017-10-12

本日もありがとうございましたー!!雨降りだったけど、珍しくお顔を見せてくれるお客様も多く、お昼にはベーグルがなくなってしまいました・・。午後からせっかく来店してくださったのに、フードが用意できなかったみなさま、すみません!もっとモリモリ焼…

前田一郎 ガラス展 

おはようございますー!あっという間の10月ですね。気温もすっかり秋今日から、吹きガラス作家、前田一郎さんのガラス展が始まります!(お知らせ遅い・・)なんとも言えない形をしたガラスたちを、昨夜、奥のテーブルに並べました。前田さんの作品は、ガラ…