森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-05-31

鳥取に帰って2日。まだ馴染んでないような、徐々に日常を取り戻してきたような、、?帰ってからは毎日いちごを慌てて仕込んでます。今年はかき氷のいちご味をたくさん用意できるように🍧 グラノーラももりもり。この3週間の間に、旬の花も変わってきたような…

2019-05-24

お店を留守にして、今週はもう3週目。ご来店いただいている皆さま、ありがとうございます!今日はお昼に完売。お店に向けて送っているパンは私の予想を超えてどんどん無くなっているようで、明日のモーニングはヤマトさんからの荷物が届くまでご用意できない…

2019.05.15〜05.18

今週もご来店ありがとうございます!こちらは、昨日長く滞在した東京を経ちました。東京ではお互いの友人に会ったり、パン屋やお菓子屋を巡って知らない住宅街を歩き廻っては見つけた公園でパンを食べたり、美術館やコーヒーショップ、集合住宅やシェアオフ…

2019.05.12〜05.14

旅に出て今日で1週間。鳥取のみんなは元気かなー?今日は定休日だったけど、スタッフが明日に向けての仕込みをたくさん頑張ってくれたようです。頼もしいー;;明日からまた1週間よろしくお願いいたします!!さて私はここ数日、東京をうろうろしています。…

2019.05.11

おはようございます!今日は土曜日、森は鳥取はどんなかな?森のツイッターを見たら、スタッフがショーケースの写真をアップしてて、焼き菓子の種類もそこまで寂しい感じになっていなくて、ほっ。こちらは神奈川、いい天気です☀鳥取に向けてゲットした美味し…

2019.5.7〜5.9

鳥取を離れてはや3日。ハネムーンと言う名の夫婦揃ってゴリゴリの研修旅行中です。建築家の夫は建物を巡る建築旅行、私はその近くにある美味しいパン屋やコーヒー屋、個人商店や街の風景を見て廻っています。今夜は森の初代スタッフ安藤が暮らす鎌倉にようや…

5月のお知らせです!

いつもありがとうございます! 迷いとGWの忙しさで連絡がすっかり遅くなりましたが、5月8日(水)から3週間、モリキはお休みをもらって旅行に(一応ハネムーン的な)出ようと計画しています。留守の間はスタッフがお店を開けてくれることになっていますが、…