森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-04-29

日付変わってしまいましたが、昨日も多くのご来店ありがとうございました!!オープンと同時にほぼ満席で、9時過ぎに来たのに提供までの時間1時間位待ちとか、お席がご案内できなくてお帰り頂いたお客さまもチラホラ、、せっかくお越しいただいたのに心苦し…

2018-04-27

コーヒーブレイクは大事です!今日は家から持ってきたもみじ饅頭とワイルドブレンド。ふぅ。 連休前だから?のんびーりな1日でした。 キャリーバックのお客さまが多い日でした。みなさま、遠いところからありがとうございます👼 高校の時の後輩も立ち寄ってく…

【GWのお知らせ】

GWのお知らせですー!どうしようどうしよう・・と考えているうちに、もう今週末から連休に入っていくのですねうすうす気づいてはいたのですが。遅くなってスミマセン!!4月28日(土)通常営業4月29日(日祝)通常営業4月30日(月振替)通常休業5月1日(火)…

2018-04-25

今日は寒い日でしたねー。気温差にやられそうー。こんな日にも、米子から岡山から、松江から、お店をやっていなかったら会うこともないどこの国かわからないところからもご来店頂き、嬉しい限りです;;ありがとうございますー!今日のコーヒーブレイクには…

2018-04-24

日曜日は久々のお袋市でした(冬季は4ヶ月休むので11月以来)。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!いつもより2時間早く焼き上げないといけなかったり、近所とはいえ車での荷降ろし作業は結構大変だけど、朝市の空気感が好きなので、楽しみ…

2018-04-21

日付変わってしまいましたが、本日もご来店ありがとうございましたー!さて、明日(日曜)は、第四日曜日、4ヶ月ぶりに因幡のお袋市です:)冬休み明けの1回目だから、出店者さんたちも気合がはいっているはず(笑)!森の生活者はいつものベーグルと一緒…

2018-04-20

本日もご来店ありがとうございましたー!アイスコーヒーやスカッシュジュースがよく出た1日でした:)今季初のいちごをゲットし、いちごとラズベリーのジャムも炊けました*かわいいーー。瓶に詰めるとさらにかわいいーー** ひっさしぶりに生姜とザラメの…

2018.04.19

本日もご来店ありがとうございましたー! 今朝の朝日はいつもと違う光で、季節の移り変わりを感じました☀〜 角度も強さもいっきに初夏…? 今週は暑い日が続きそうですね! 明日もよろしくお願いしますー!

2018.04.18

本日もご来店ありがとうございましたー!4月は初めて来店してくださるお客さまが多かったり、珍しい時間が忙しくなったり、なんかいつもと違う時間が流れていて、新生活感満載です。新生活ついでに日曜日の朝市にもぜひ遊びにお越しくださいませ〜!チラシが…

2018-04-16

昨日は臨時のお休み頂き、ありがとうございました!桜の季節の労働への労いと、これから来るGWに向けて自分を鼓舞するための関西パンツアーに行ってました。パンだけじゃなく、色んなお店や、町との関係、働く人やそこで生活する人たちに触れ、たくさん考え…

2018-04-14

風が強いですねー朝からのんびりしていました。桜のころが嘘のような穏やかな森です☕今日の午前中は仕込み完璧なのに店内ガランガランで、久々に朝から自分のために1杯淹れてゆったり。こんな日もあるさ。春はうきうき心が踊る日ばかりだと疲れてしまうので…

2018-04-06

最近の森です。今月のカレンダー↓ いちじくクッキー焼きました!やっぱりビジュアルもかわいい♡ 季節の菜の花。食用菜の花は、半分食べて半分咲かす🌼 小さな机と椅子✌✌✌ 近くの机も復活。今回は、料理やお菓子の本を中心に並べてみました* さてさて、明日明…

2018-04-03

お花見。毎日しているようでしていない・・そんな1週間を終え、昨日今日と天気のいい休日でたくさん散歩できましたシャツ1枚で動けて、風も気持ちよくて、日光浴しながらぽわーんと止まったり、気持ちよさのままにチャキチャキTODOこなしたり、春が好きで…