森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2022-12-08

あっという間に12月!早い〜。
みなさまお元気ですか?
今週末の日曜日はBOSKFLOWERSの季節の定期便です🎄
(※森の生活者は休業中のためお花の販売のみ)

boskflowers.tumblr.com

クリスマスリース、スワッグにまだハーブ苗もあるそう💖
BGMクリスマスソング流しながら小さくカフェしたいなぁと今月は思っていたんですが、子の保育室の工事が今週なんとか終わったものの、これを機に色々修繕したりしてたら日曜までに片付けれそうにありません。。しゅん。

最近自分がベビーカーを使うようになって初めて気づいたんですが、2階のお店へ行き難いこと!特に首が座るまでのベビー時期、自分の店なのに1人じゃ無理。(今までご来店くださってたママさん方ありがとう〜)
授乳やおむつ交換できる所も増えてるんだろうけど、あんまり知らないので出かける前に心配しないでいいくらい当たり前にそこら中にあったらいいなぁ、と。森の保育室は自分の子を寝かせるスペースとしてだけじゃなく、お子さん連れの方々にも使ってもらえたらいいなあと思います:)授乳、オムツ替え、ぐずった時の一時避難所的な感じで。狭いけど。森の生活者は妊婦のお客様多いので、出産後も来てもらいやすいお店に、今より改善したいなぁ。

先日年内最後のお袋市にようやく遊びに行くことができました。昨年はコロナで1年お休みだったし、せっかく今年は再開していたのに私は妊娠のタイミングで一度も顔を出せずにいたので、出店者さんたちと久しぶりに会ってご挨拶できたのも嬉しかったし、森のお客様とも会えて声かけてもらえて嬉しかったです。来年はまた参加させて欲しい!
子を連れて散歩ついでに朝ごはんを買うことができて、試飲であったかい味噌汁やハーブティをもらえ、振る舞いカニ汁、お汁粉もありーの、知らないおばあちゃんとかも赤子を連れてたら話しかけてくれて、温かい朝市でした。運営陣が大変だとは思うけど毎月できたらもっといいのに。
と、モチベーション上がってますが、まずはお店の再開からですね。
そちらも張り切って妄想準備中です◎