森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-01-25

本日もご来店ありがとうございました!夕方には、溶けたかなー?と大きい通りの道路は見え始めていたのに(店の前の通りの雪はまだまだあったけど)、、。クローズ前にまた降り出したか〜と思ったら、一瞬ですね!また見渡す限り一面雪道に!ひょえ。 朝はク…

2018-01-24

本日もご来店ありがとうございました!吹雪いたり晴れたりだなーと思っていたら、午後からは本格的にやってきましたね冬将軍〜! 吹雪き出すと寒いし、誰も来ないし、ついついずっと珈琲飲んでしまいました・・。 日曜にゲットした生花たちが寒い店内にも元…

2018-01-20

本日もご来店ありがとうございました!ペカッと可愛こちゃん焼けてました◎今朝はなぜか早く準備ができて8時半くらいにオープンしてました:)(リアルタイム情報はTwitterで発信してます✋) 張り切って焼いていたらいきなり雨が降り出したので、朝はどんより…

2018-01-18

本日もご来店ありがとうございました!だいぶ遅れてしまいましたが、森と生活者vol.9が完成しました:)遅くなりました遅くなりました。今回は発行もできるのか?っといった感じでしたが、なんとかかんとか。わたしも前々回ぶりに寄稿できました。ぜひお手に…

2018-01-16

遅くなりましたが、日曜日は餅つき大会にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!前日の雪に慌てながらも、自分たちも遠慮せず食べれるようにと(笑)多めに餅米の用意をしてました! 悟りがひらけそうなくらい洗い続けた餅米。 おはぎのかわいさ…

2018-01-12

本日もみなさまありがとうございましたー!今季1番の冷え込みだったでしょうか?工房は冷凍庫に近い気温で凍えた1日でしたが、朝からコンスタントにお客様が来店してくださり、動いているとなんともなかったり。営業中になかなか出来ない試作は、帰って晩…

新春 餅つき&書初め大会 2018.01.14(日)11:00〜

今週の日曜日は、近隣店舗の友人たちと餅つき&書初め大会を企画しています:)よって、店舗での通常営業はございませんのでお気をつけください。来店を予定してくださっていたお客さま、申し訳ありません。よければ、森の生活者から徒歩3分くらいの場所(@t…

2018-01-10

雪降ってきましたねー!明日は積もるんでしょうか・・寒い。のんびりした1日でした。本日もご来店いただいた皆様、ありがとうございます!月曜日は関西に美味しいパン屋とベイクショップ探しの旅に出かけていました。素敵なお店をたくさん見つけていっぱい…

2018-01-07

本日もご来店ありがとうございました!!ご来店が重なってしまい、お席のご案内ができなかった時間帯もありましたが、1日を通して割とゆったりしていて、お客様とゆっくり新年のご挨拶やお話をすることができたり、試作のいちじくクッキーを焼いたりできま…

2017-01-06

本日もご来店ありがとうございました!年明け最初の週末で、張り切って朝から仕込めました!モーニングには、ジャガイモや旬の大根、ブロッコリーと冬野菜をたくさん乗せてました*なんでか少し足が痛いなーと日中から思っていたんですが、家に帰って晩御飯…

2018-01-05

本日は勝手ながら営業時間短縮してしまってすみませんでした!米北の試合を2日、3日と観ていて、どうしても応援したくて。。鳥取の高校がこんなに上手なの?と驚き、明日もひょっとしたらひょっとするかも?!と思っていたんですが。。残念だったなー。でも…

2018-01-04

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします:)営業日が遠い昔だったかのように、子供達といっぱい遊んで、ゴロゴロして、いっぱい食べていっぱい眠った寝正月。めちゃめちゃリフレッシュできましたーしかしいつもの番重にはま…