森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-09-28

お袋市でお豆腐屋のおばちゃんが言ってました。「やっぱり愛情が大事だね」って話。今回の(いなり寿司の)お揚げはパワー不足で愛情が薄くなっちゃって、包む時に結構たくさん破れてしまったんだよねーって。やっぱり何でも愛情が足りないとこうゆうことに…

2017-09-27

本日もありがとうございました!今日は午後から雨降りで、のんびりした店内でした。雨の日にクッキー焼くのは避けていたんですが(湿度が邪魔をするので)、先週のお袋市で焼き菓子がほぼなくなっていたので、止むを得ず焼成。今日は、ショートブレッドとロ…

2017-09-21

今日もありがとうございましたー!今日の森。ざざっと。久々に剪定。店内にミントが茂ってます!ふよふよしててかわいい。豆苗は切ったそばから水が!瑞々しい〜。昨日の杏ケーキ並んでました!ね ネムイーーーので、今日はこんな感じで!明日もよろしくお願…

2017-09-20

本日もご来店ありがとうございましたー。月曜のお休みには神戸、大阪で美味しいパン屋をめぐり、お店の資材探ししたり、初めての街を歩いたり、beinel行ったり、、良いリフレッシュができました:)良い風もらって、昨日はケーキ焼いたり、久々にモーニング…

2017-09-17

本日もありがとうございました;;オープンと同時に満席でモーニングも切れ、せっかくお越しいただいたのに席もなくてお待ちいただくこともできなかった皆さま、申し訳ありませんでした・・。気を使って持ち帰りにしていただいたり、ゆっくりで大丈夫と声を…

2017-09-16

本日もご来店ありがとうございましたー!3連休と張り切って焼いたものの、外はずっと暗い空だったので、9時の時点でハタっとして誰が来てくれるんだろう・・と不安に。でも連休らしく旅のお方やご家族連れのお客さまに多くご来店していただけて、おかげでベ…

2017-09-15

本日もありがとうございましたー!今日は昼過ぎで力尽き、ベーグルが完売して何にもなくなった15時にお店を閉めてしまいました・・。以降に来られる予定だったお客さま、来られていたお客さま、申し訳なかったですー;;今日は近所の雑貨店 山二鳥が5周年で…

2017-09-14

昨日は急なお休み、失礼いたしましたm(_ _)mそして今日も朝からたくさんのご来店、ありがとうございました!かき氷はフルーツシロップがなくなり、現在はジンジャーチャイとコーヒーミントの2種類です:)真夏ほどではないですが、まだまだご注文頂けるので…

2017-09-09

本日もご来店ありがとうございますー!なんだか、色々あった本日ですが、記憶喪失気味(笑)。夕方、とても久しぶりにお顔を見れたお客様がいました。ちょうど昨夜、そういえばお元気にされているかなー?と思っていたところだったので、なんだかとても嬉し…

2017-09-08

本日もご来店ありがとうございましたー!!今日の森。すだちスカッシュにエルダーフラワーも合わせてみました:)おつドリからメニューへ。 チャイのシロップ切らしてしまってたけど、夕方に追加で作れました◎週末は少し気温が上がりそうですね。 明日のモー…

2017-09-06

本日もご来店ありがとうございました!9月入って涼しくなってきたと思いきや、雨降りで蒸し蒸しした1日でしたね。かき氷が思いのほか出ていました今月いっぱいはやりたいなーって思ってます。そして、昨日焼いたクッキーも販売してました!久々の型抜きク…

2017-09-05

日曜日は、米子のさよならカドにお越しいただいた皆様、私は留守をしていた鳥取の店舗にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!カドでの出店は2度目だったんだけど、いつも到着がギリギリで、着いたらお客様が並んで待っていてくださって、みよち…

2017-09-02

本日もご来店ありがとうございましたー! 帰り際、涼しすぎて驚きました!日中も窓からの風が気持ちよい1日でした。 今日も朝から多くのお客さまがお越しいただき、お昼にはあまりにも何もないので、明日に向けて作っていた焼菓子も結局販売。 でもまたせっ…

2017-09-01

今日から9月!なんだか急に秋の風でしたね!本日もご来店ありがとうございました!!いつもは比較的のんびりな金曜日なんですが、今日は朝からパタパタと多くのお客様に足を運んでいただきました*バタバタしてお待たせしてしまった皆様、すみません。お待ち…