森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-08-29

本日もありがとうございました。今朝はとてものんびり穏やかだったので、全体的に一回り小さくなってしまった多肉たち1人ずつに水やりしたり、くたっとなった観葉植物たちの葉っぱを拭いてあげたりして過ごす朝でした。 夏休み最後の週末はみんなどんな感じ…

2015-08-28

本日もご来店ありがとうございました。今朝は生地がいつもと違いました。実は昨日も。一昨日もだったかなー。材料を変えたわけではなく、生地の捏ね上げ後の温度も合わせているし、室温や寝かせる時間で調整もしてるんだけど、やっぱりわずかな掛け合いから…

2015-08-27

本日もありがとうございました。毎日毎日あっという間に1日が終わります。毎仕事後にブログを書いてるつもりが、前回の記事は1週間前のものでした・・。(なんと!) 先日のおふくろ市から、いちじくとかぼすのかき氷、新顔で登場しております。涼しくなって…

2015-08-21

本日もご来店、ありがとうございました。今日はついに、今年初のいちじくを購入しました。(待ち望んでいたこの時期がやってきた◎)美しい。美しすぎます、いちじくが!この色が宇宙を感じさせます。大好きです。縦にスライスしても、横に輪切りにしても、ダ…

2015-08-19

本日もみなさま、ありがとうございました:)お盆も終わったし、夏の終わりのような1週間かと思いきや、近場から遠方から様々な方にご来店頂き、嬉しい1日でした。少し気温が下がってきたおかげで、ベーグルの発酵スピードが真夏の最高潮期よりも落ち着き、…

2015-08-17 通りすぎゆく夏

おはようございます:)なんだかあっという間に日も短くなり、気温もだいぶ落ち着いてきてます。先日のガレージ営業中には、1階部分は川風が通って涼しいなーって。何度も思いました。秋の気配。4年前、初めてこの物件を見た時、実は1階部分でコーヒースタ…

2015-08-14 しゃんしゃん終わりましたー。

本日もありがとうございました!ガレージでの販売を終え、燃え尽きそうです。 今日のガレージ販売ではとても嬉しい声をいっぱいかけて戴いたので、 色々と書き留めておきたかったんですが、、一先ず寝ますね。 けれど、とても良い朝を迎えることができそうな…

2015-08-14 しゃんしゃん

おはようございます:)本日は15時頃までは通常営業。しゃんしゃん傘踊りで歩行者天国になる15時頃に合わせて、お店の下に移動し、ガレージで販売させていただきます◎下で買ったのを店内に持って入って食べるもよし。ガレージの奥にも特設でベンチを用意…

2015-08-13

しゃんしゃんの音が聞こえてきました。今夜は前夜祭(雨結構降ってるけど・・)。 みなさまには「やるよ!」って告知のできないまま、スタッフにも言わないまま、明日のしゃんしゃん祭り、森もちょっと参加型として、階段下の道ばたで販売してみようかなーと…

2015-08-12

本日もみなさま、ありがとうございました!店内、ガラガラの時は本当にガラガラで、このお店大丈夫なのか?って感じなんですが。なにぶん席数が少ないので、とととっとお客さまが入られたらいっきに満席になってしまうこともあります。ごめんなさい!ってい…

2015-08-09

おはようございます:)本日もよい天気です!日光が強い。でも多肉に光が透き通ってきれい◎元気がもらえます。 マフィンカップが無くなっていたことに気づかず作り始めてしまったせいで、本日なぜかクリスマス使用のマフィンカップになっておりますが、どう…

2015-08-08

本日もありがとうございました!!最近ちょっと客観的にお店を見るってゆうのにハマっています。仕事後の今も、客席に座って、今日この席に座られていたお客さまにはどんな店内に見えただろうーとか考えています。ここのところずっと思っていた自分の中の森…

2015-08-07

おはようございます:)2カ月弱立ち入り禁止で放置されていたお店の前の階段ベンチの改修が、昨日からついに開始されました。場所によって釘とか飛び出してる部分は危なかったけど、いい感じに朽ちていた木材だったので、景色がどんな感じに変わってしまうの…

2015-08-05

おはようございます:)本日も危険な暑さです。みなさまお気をつけくださいよ。先日の土曜は所用で神戸に出ていたので、帰る間際の少しの時間だったけど、樽珈屋さんにも久しぶりに会いに行けました◎(森のブレンド3種でお世話になっている)そこで[気まぐ…