森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-04-28

本日もご来店ありがとうございました。お待たせしました!春の珈琲ウィークです:)いや、ウィークでもないんですが。チョコレートのフレーバーとより楽しめる珈琲を!ということで、いつものブレンドとは別に、西宮の「ゆげ焙煎所」からストレート珈琲4種が…

2016-04-24

本日は、4カ月ぶりのおふくろ市に行ってきました。お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。最後になって、お客さまに「ここは個人なの?お店なの?」と聞かれ、看板持って来てなかったことに気づきました!確かに「森の生活者」の文字が1つもない!…

2016-04-22

今日は、久々に1日中1人でお店に立っていました。 昨夜から、突如大丈夫かなーとそわそわしだし(自分のお店なのに)、布団に入ってからも小刻みに目が覚めるというまさかのナイーブな一面(笑)。いつの間にか2人で働くことの方が日常になっておりました。 …

2016-04-21

本日もご来店ありがとうございました!毎日イチゴ仕事。今日は色のキレイなシロップを炊きました。丁寧に煮沸消毒して、この子は夏のかき氷用:)さて、明日は久々に1日1人仕事です。朝の森に立つのも1カ月ぶり。楽しみです。早く寝ないといけません。おやす…

2016-04-20

本日もご来店ありがとうございました!月火ぶりに出勤したら、急に朝陽が強くなっているようでした。朝、陽が昇って店内に射し込んでくるタイミングがとても気持ちよくて好きです:) 店内の全ての植物が喜ぶ瞬間◎ガラス花瓶の中の茎がとても美しかった。そ…

2016-04-17

フェアトレードのチョコレート好評です:)さっそく興味を持って頂き、ありがとうございます!本日はベーグルが売りきれた後のコーヒーブレイクも、この子たちの登場により、安心して喫茶営業をすることができました:)ケーキや焼菓子を焼く力が残っていな…

2016-04-16

九州地方で地震災害にあわれているみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。本日の森はゆったりしながらの1日でしたが、通常通りに営業しておりました。菜花を食べる間を逃していたので、サンドイッチにしてみました*すぐに季節が過ぎてしまいそうですが、…

2016-04-14

本日もみなさま、どうもありがとうございました:)桜の季節も過ぎ、今週は穏やかな日常が返ってきてます。お客さまからの需要があるのか、自分たち自身も続けていけるのか、、わからないまま一先ず3月の朝は、、とアナウンスしながら始めた朝の販売ですが、…

2016-04-10

本日もみなさま、どうもありがとうございました。あっという間に4月も1/3が過ぎ、満開だった袋川の桜も木曜の雨で徐々に舞い始めております。でも同じく対岸に見える菜の花が美しく、今日は仕事後に近くまで行きました*葉桜は近づくと、緑がちょうどいいバラ…