森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-08-30

本日もご来店ありがとうございました!秋の空気が漂って、焼菓子が食べたくなりました。そしてレモンケーキ、キャラメルバナナケーキ、星のクッキー焼けました:)しかし、そんな私の気持ちとはうらはらに今日はかき氷もよく出てました8月末だから滑り込みピ…

一郎さんのガラス展【森とガラス】

吹きガラス作家 前田一郎さん のガラス展を開催します。してます。本日(8/29)〜9/30(日)の1ヶ月間。森の生活者のギャラリーにて。夏も終わりの8月末ですが、まだまだ暑い日続く中に並んだガラスたちは涼やかで心に風が通って、並べながら気持ちが元気…

お知らせ

急な私用のため、25日(土)の店舗営業、及び26日(日)の「因幡のお袋市」出店はお休みとさせてください。ご来店を予定していただいていたお客さまには急なお休みでご迷惑をおかけします。申しわけありません。何卒よろしくお願いいたします。

2018-08-22

本日もご来店ありがとうございましたー!今週は暑さカムバックの予報だったので、昨日はいろんなスーパーを巡って、ブルーベリーとプラム探してきました:)今日は炊きたてシロップを沢山食べてもらえてよかったです◎氷屋さんに氷のいろはを教えてもらってか…

2018-08-19

本日もありがとうございました!今週は、しゃんしゃん祭りで燃え尽きて、あっという間に私のお盆休みは終わっていったのでしたが、休み明けもお盆ムードが漂って感じた1週間でした!遠くから会いに寄ってくださったみなさま、久しぶりにお会いできたみなさま…

2018-08-14 しゃんしゃん祭り

おはようございますー!お盆休み中ではありますが、本日のしゃんしゃん祭りに合わせて、16時頃から?お店の下にてかき氷販売やります*◎ブルーベリー◎プラム◎ゆずレモン◎パイナップルジンジャー◎コーヒーの5種類。お祭り気分を少しだけ味わいにお立ち寄りく…

2018-08-10

本日もご来店ありがとうございました!遠くからのおかえりなさいがお盆始まったなーという1日でした! そして8月のお知らせ・・・遅くなりました12日(日)はBOSKFLOWERSからの季節の定期便。もう明後日!お盆なので、ジニアを中心にお供えシリーズのご用意…

2018-08-04

8月に入って、あっという間にもう週末。今週も1週間ありがとうございました!!ここまで暑いの続くと、暑さにも馴れてきて、お店はゆったりだし、ずっと作りたかったチャイベーグル焼いたり、グリーンカレーで味付けするポテトサラダ入のベーグル焼こうと…