森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-02-28

今日もありがとうございました!あっという間の週末ですね。というより、月末だ。。最近は、来月開催の[パン祭り]と[選挙たのしむフェスタ]の話し合いやメールのやり取りを、同時進行でやっているせいで、脳内とってもミックス状態。東京からウクレレの…

2015-02-25

本日もありがとうございました!今朝は営業中、客席で行われていた馬を編むワークショップに参加して、馬の編み方を覚えました!かわいい。耳が短いのも、ご愛嬌:)なんだか美味しいものもよく届く1日でした:) これは、可愛過ぎて食べれない・・。 そして…

2015-02-23

臨時営業してました。本日もありがとうございます! 今日は「選挙たのしむフェスタ」MTGで、公開質問状の内容を考えました。選挙のときに配られる新聞ではいつも判断基準に欠ける感じがしていて。それは、たぶん全ての政策に自分と意見が一致する人なんてな…

2015-02-22

みなさま、本日もありがとうございましたー!休日の1人体制は久々で、買い物に出かける時間がとれなかったため、明日のモーニングはお休みとさせていただきます。スミマセン!ただ、ベーグルは通常通り焼いてお待ちしておりますので、よろしくお願いいたしま…

2015-02-21

本日もご来店、ありがとうございましたー!今日は、県が主催のオープンデータ・デイのイベント?のお昼ご飯にベーグルをお届けさせていただきました。お店も通常営業だったので、いつもより4時間程早起き。今日もまた、「なんでそんなに(寝てなくて)元気な…

2015-02-20

本日もご来店ありがとうございました!ベーグルが売り切れた後、慌てて蒸しパン作ろうとしてみたものの、そのままバタバタしながらクローズ時間になり、いただいていた立派なレモンで、ケーキを焼こうと思っていたのも本日は断念・・。明日はちょっと多めに…

2015-02-19

さてさて、本日もありがとうございました!今日の午前中は気づけば、この春開催予定の「春のパン祭り」MTGが右手で、同じく総選挙に向けて企画中の「選挙たのしむフェスタ」MTGが左手で行われている店内になっていてびっくり!しかしながら店主は、通常業務…

2015-02-18

本日もご来店ありがとうございました。先週からよもぎの入荷先を変えてみたんですが、生地に混ぜ込む時の感じが以前よりなじんでる気がして、少し良くなった気がしてます。草っぽさが優しい◎香りも良いです:) よもぎちゃん、マイブームなので、蒸しパンに…

2015-02-17

月曜日は臨時営業と言いながら嘘になってすみませんでした><明日の営業に向け、本日はいろいろ仕込んできました◎ベーグルよりもおやつない?っとの声を最近よく頂くので、久々にバナナケーキとアーモンドクッキー焼きました★バナナケーキはいつもよりいい…

16日(月)ベーグル焼いてません。ゴメンナサイ。

今週も多くのご来店ありがとうございました! 明日は臨時営業とお伝えしておりましたが、このままでは、いつものように早朝からベーグルを焼いた後に、いつもどおりおもてなしの気持ちで1日働けそうにないので、やっぱり定休と戻させていただきます(どない…

9日(月)本日営業しております!

おはようございますー。本日、月曜ですが臨時営業しております。朝起きたら雪が吹雪いててびっくりしました!(きれいだったけど) そして焼き上げるころには、雪が積もっていた・・ なんでこんな日に臨時営業してるのか、自分でもなぞですが(笑)。まあ、…

【2月の臨時営業日のお知らせ】

おはようございます。昨日は立春でしたね。なんだか、日が長く感じました。まだまだ時間あると思って色々仕込みをしていたら、いつの間にか営業時間が終わっていたという・・レモンンケーキ焼きました:)本日ご用意しております◎春菊とごまを合わせたペース…

ひっそりと3周年を迎えました。

おはようございます。実は昨日で森の生活者を始めて、まるまる3年でした◎お店に足を運んでくださるみなさま、ブログを見てくれてるみなさま、いつもありがとうございます:)3年前の大雪の日。「なんか出来そうな気がするんだよな〜」ってゆう根拠なき楽観と…