森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-10-31

本日もご来店ありがとうございました。お店が終わってから、少しだけ模様替えをしました:)本当に少しだけ。明日をお楽しみにー◎ 明日から11月です。早いなー。10月ってなんだったっけ....(笑)うかぶのカレンダーもあと2カ月。終わりが見えてくると寂…

2015-10-28

本日もご来店、どうもありがとうございました。今日は、「おふくろ市で初めてベーグルを食べて美味しかったので、お店を探してきましたー」ってお客さまが数名いらっしゃりました!なんとなんとです:)うれしいー。嬉しくて、単純なので、明日に向けケーキ…

2015-10-27

昨日のpaniyoloライブツアーにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました:)初の森の生活者でのライブでした。ライブ後の余韻が会場に残って、その場にいたみんなが残って(知り合いじゃない方どうしも)話したりしながら過ごす光景を見て、そう…

2015-10-23

本日もありがとうございました。今日の森◎おふくろ市に向け、仕込み×仕込み×試作! また明日もよろしくお願い致します。

2015-10-22

いつもありがとうございます!(久々の更新・・)ずーっと秋晴れ続きだったので、嬉しいんだけどそれはそれでちょっと疲れた気もしてきていて。今朝は雨降らないかなーと思っていたら、ひさびさに天気よくなくて。曇りの日も穏やかでいいなーって思いました…

2015-10-14

本日もありがとうございました:)秋晴れの気持ちいい1日でした。今日のモーニングは蒸籠で野菜を蒸してみました◎茹でるのと色が全然違うー!!と朝からテンションアップ↑↑しかも蒸籠の香りがまた素晴らしく。とにかく美味しそう!明日からも当面これでいこ…

2015-10-13

1週間があっという間です。毎日いろいろあって。書き留めておきたいことが流れるように起こって。流れてしまってることもあるかもだけど。毎年秋はいろいろ思う季節です。先週から自分の中で色々動き出すものが多くて、ふいに止まっていた時計のネジを巻きた…

2015-10-07

本日もありがとうございました:)今日の森。モーニングの野菜たち。 宇宙のようなドレッシング。 盛るのヘタになったかも・・・。 明日はりんごジャム炊きたい。 今日は色々秋仕度の1日でした◎明日もよろしくお願いします*

2015-10-04

みなさま、今週もありがとうございました。いい週末でした:)秋に向けた紅茶が本日、uffuさんより届きました◎少し寒くなってきたのでシナモンティが飲みたくなり注文。やっぱり美味しいですー!珈琲党の店主は紅茶を飲むことは極まれにしかないのですが、飲…

2015-10-03

本日もありがとうございました:)今朝のいとしご*そして3カ月前に買った枝のドライ。かっこ良過ぎて捨てられないー。 さて、明日はもう週末か。1週間早いです・・。明日もよろしくお願いします:)

2015-10-02

本日もご来店、ありがとうございました。今日の森。ドリップカスのフェチ。まかない。ロースハムが納品されるまで、代用品のベーコンで作っていたクロックムッシュ。 お昼の工房内から見た店内の様子とその先の窓の外。木々とかっこいい光。 先日のおふくろ…

【10月のお知らせ】

みなさま、本日もご来店ありがとうございました:)なんか10月に入った途端、一気に年末まで見えてきたような・・(ちょっと焦ります。もう1年終わるのか。)今月は出店がいくつかあったり、イベントの企画もしているので、久々に月間のお知らせをまとめま…