森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-09-30

おはようございます:)ぐぐっと寒くなって来ました!七分袖のシャツでも寒いです。9月も終わってしまうのですねー。生地の動きも遅くなる辛い季節がやってきます。。しかし、ホット珈琲がおいしい季節。今朝はワイルドブレンドから始まる朝でした。チョコ…

2015-09-26

いい朝です。おはようございます:) 昨日は久々に時間ができたので、工房内の床の隅を徹底的に磨き、出勤したらぴかぴかでびっくり。 やっぱりキレイだと気持ちがいい。やっぱりキレイがいい。 掃除片付けはいいわけにしたらだめだなーと反省。 掃除自体は…

2015-09-24

おはようございます。世の中はシルバーウィーク明けの仕事始めの日。写真は昨日の朝のものです。今日は雨降りだけど、昨日までは連日、朝日が昇るタイミングの店内への光の入り方がとてもかっこよくて、生地を触りながらいつもちょっとだけ目を奪われていま…

2015-09-20

本日もみなさま、ありがとうございましたー。朝は9時のオープンと同時からバタバタと席が埋まり1人で焦りながらも、のんびりと店内で過ごしながらお待ち頂き、ありがとうございました。本当に本当に。そして本日も森で珈琲をたのしんで頂き、ありがとうござ…

2015-09-19

連休初日の方も多かったと思いますが、森に足を運んで頂きありがとうございました!やっぱり寒くなってきたので、少しずつ少しずつベーグルの発酵時間を取るようにしています。じっと待つ。もういいかなーと思っても、よぉく考えながら、昨日の様子を思い出…

2015-09-17 始まる秋に珈琲おすすめウィークです:)

本日もご来店ありがとうございました。今日から突如やってきました、珈琲おすすめウィーク:)オープンと同時に兵庫県は西宮の「ゆげ焙煎所」より玉手箱のような(?)珈琲BOXが届きました◎エスプレッソ用にゆげオリジナルブレンドのダークストロング。アイ…

2015-09-16

本日もありがとうございました。ここのところ、テイクアウトの方がなんだか多くて、店内は最近わりとゆったりな時間が流れてることが多く、そんな時はここぞとばかりに掃除をしております。掃除をしている時間はお店を愛でている時間だなーと今朝ふと思いま…

2015-09-13

夏の疲れを少しためてしまっていたため、本日はベーグル完売と共に閉店とさせて頂きます。最近、気持ちよさそうに喫茶利用して頂いているお客さまの様子を勝手ながら多く感じていたので、早めの閉店はとても心苦しいですが、やむを得ず。休息頂きます。 また…

2015-09-11

本日もありがとうございました!涼しくなってきたので、そろそろいいかなーっと今朝は多肉の散髪をたくさんしました。 先日適当にもソフォラの剪定をやったところ、翌日から若葉をいっぱい付けてくれたので、やっぱり古くなった部分は落として栄養を巡らせて…

2015-09-09

台風はもういなくなったんでしょうか。雨も少し落ち着いてきました。こんな日は家から出るもんじゃない!っと真っ先に臨時休業にすることが多いので、今日は開いてるんですね!とよく驚かれた(どんな店だ)、、ブログで開けてますよ〜アピールしようと思い…

2015-09-05

みなさま、本日もありがとうございました。朝書いたブログとは裏腹に全く穏やかでは無い1日でしたー。いや、ありがとうございます◎夕方の落ち着いた時間にやっと、スタッフ安藤にお店を任し、買い物ついでに袋川を覗くと、ありました!巨大ろ過装置!じゃ〜…

2015-09-05

おはようございます:)今週は毎日穏やかな日が続いております。自分メンテナンスの方が多い感じ。店内で過ごされるお客さまも夏から秋に向う一息をつかれてる感じです。店主もそう。なんだか今週末は各地でイベントもよく聞くし、周辺のお店は臨時休業だら…

2015-09-03

おはようございます。なんか新学期の朝って空気です。9月もすでに3日経っているけど、昨日まではパタパタしていたのであまり感じなかったんですが、今朝は急にしんっとしていて、みんなが学校や仕事に行った後、お家に1人でいる感じです。ホットコーヒーを…

2015-09-02

本日もありがとうございました。今日は、私には面識の無い方の訃報がとどいた日でした。私は一度もお会いしたことの無い方だけど、多くの私の大切な友人たちにとってはかけがえのない人だったので、こころがゆれました。きっと誰かが居なくなるってことは、…