森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-04-27

ゴールデンウィークに入っっちゃってました!営業予定です(見にくい)!!いつもの月火定休改め、月曜日は臨時営業します:)→29日(月祝)と5/6(月祝)明日28日(日)は冬休み明けて1回目の「いなばのお袋市」に出店です!店舗営業は無しですそれ以外は…

2019-04-24

本日もご来店ありがとうございました!!連休に入ると様々な機関がストップしてしまうので、金曜日までにやっておかなければ、、となんだか今週は慌ただしく感じます。今日は風の強い1日でしたね。明け方は久々に降り続けるね〜ってくらい雨降りで、逆に気…

2019-04-23

遅れていた森と生活者vol.16の製本作業終了。明日からようやく店頭に並べれそうです!なんとか偶数月内にできました。よかったー。昨日の米子販売で焼菓子もすっからかんだったので、今日はレモンケーキ、ビスケット、ラスク、グラノーラ・・ともりもり仕込…

2019-04-21

本日もありがとうございました!昨日とは全く変わって穏やかな1日でした。各地でイベントあったみたいだし、お出かけの方が多かったでしょうか。常連さまには最近ずっと窓辺が忙しそうだったけど、今日は久々に空いてるなーと思って来ました!なんて言われて…

2019-04-20

本日もたくさんのご来店ありがとうございましたー!モーニングたくさん出ました☀もりもり食べてくださってありがとうございます!明日の分、と買っていた物もどんどん使って、結局2日分の食材を消費!驚異の1日!明日はどんなでしょうか。今日に負けじといっ…

2019-04-18

昨日は急なお休み失礼しました。体力はあってもなかなか間に合わないことばかりで困ります。色々心につっかえていたものが、ようやく消えていきそうな兆しが見えてきました。水星の脱出感のせいでしょうか。この前までまだまだヒーターが無いと寒い、、なん…

2019-04-17

勝手ながら本日(4/17)は臨時休業をいただきます。ご来店を予定してくださっていたお客様には、直前の連絡となりご迷惑をおかけします。申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。

2019-04-11

本日もありがとうございましたー!明け方の雨もオープン時にはどこかへ行ってしまい、青空がひろがっていました。 すっかりほったらかしになっていた多肉植物にもようやく手が届きました。でもからっからで、もうだめそうな子もちらほら。。ごめんよ。 ショ…

2019-04-10

本日もありがとうございました!寒の戻り?寒い雨が降って、外の桜は滲んだような美しさでしたが、しかし先週までのドタバタ桜まつりは落ち着き、満席になることもないし、わりと店内でゆっくり過ごしてもらえた1日でした! クローズまでベーグルのご用意が…

2019-04-02

お久しぶりです。もう4月2日とは、元号も「令和」に決まってた。なんだかなーとても嫌な感じです。今の政権を表してる感じ。ホントにみんなこれでいいのかな。。なんて言って会見したんだろう。。県知事選、県議会議員選も今週末で選挙カーがよく走ってます…