森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-02-28

本日もご来店ありがとうございます! コロナウィルスの感染拡大を防止する為の対策の1つとして、今週から入口にアルコールを設置しております。来店前の手指の消毒にご協力お願いします。 症状が出なくても感染しているっていうのが怖いので、出来うる限り…

岡山市のシファカさんにて開催中のプチとっとり展に出店してきました:) 森でお馴染み前田さんのガラスや、大好きな生姜煎餅やブランケーキ、子供の頃から見て育った郷土玩具『鳥取のえと』などなど、ちっちゃな鳥取がやって来ていました! 今日はボスクフ…

2月24日(月祝)の定休日は岡山で出店します!

今週末は三連休ですが、土日通常営業。 月祝はご縁あって岡山市のシファカさんに出店します!お店ではチラシで宣伝してたけど、肝心なネット上のお知らせが直前過ぎでスミマセン!!! 岡山の皆さまよろしくお願いします〜!『プチとっとり展』という事で、…

2020-02-13

温かな1日でしたね。本日もご来店ありがとうございました! まるで春!と思ったら、いつの間にか、日没もおそくなってきてました。早いなぁ。 クローズ間際でこの明るさ! そして2月、森と生活者の最新号できました! 今号の表紙は松江のイマジンコーヒー岸…

2020-02-06

初積雪の本日。やっと冬が来た感じが。 お足元の悪い中ご来店ありがとうございました!! 寒いの苦手だけど雪景色いと美しっ! しれっと澄まし顔で並んでいるベーグルたちも、今朝はいつも以上に冷え冷えした工房の中で頑張ってくれました!可愛いっ❤️ 今日…

2020-02-04

立春っていい響き◎春が好きなので向かっていく感じがして嬉しくなります:) 今日は定休日だけど仕込みの火曜日でした。 喫茶営業しながらだと効率的に組み立てられない仕込みも、休みの日は時間を組み立てながらコンパクトに動ける自由さが楽しみやすくして…

2020-02-03

今週末も沢山のご来店ありがとうございました!めちゃ忙しくてドタバタだったけど、先週末席がなくてご案内できなかったお客さまがモーニングを食べてくださったり、とも思えば先々週のご来店時モーニングが完売して食べてもらえなかったお客さまにも昨日は…