森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015-12-28

今年の営業は昨日が最終日でした。今年も1年ありがとうございました。食べ納めにと、お店に顔を出してくださるお客さまに出来るだけベーグルを食べてもらいたい一心で、この週末はとにかく沢山焼きました。余ってもいいから、とにかく買いに来てくれたみんな…

2015-12-26

みなさま、本日もご来店ありがとうございました。今日の森。こんなきわっきわですが、CDの物販ひそかに増えてます。CD聴いていいなーっと思ってから、私がもたもたしていたせいで、戦略全く関係なしのこのタイミングでの入荷(笑)。来年は素敵な物を発見す…

2015-12-19

本日もありがとうございました!気づけば、年内の営業もあと6営業日となっております!(連絡をきちんと出来てないですが、12月27日(日)が仕事納めの予定です...)日々、年賀状も買えてないと焦りつつ刻一刻。そもそも送る人数も把握できていない。携帯を…

2015-12-17

来るぞ来るぞーとは言われていたけど、寒い1日でした。冬将軍来た〜。そんな中、ご来店頂いたみなさま、ありがとうございます!日中は晴れたり降ったりでしたが、みぞれが降り出すと寒さから逃げるように駆け込んで来られるお客さま方々。湯たんぽが大活躍で…

2015-12-10

本日もありがとうございました* 大変遅くなりましたが、森の教室の報告アルバムができました!今回は残念ながら参加出来なかったみなさま、よければご覧になって雰囲気だけでも伝わればと思います。そして次回は是非ご一緒したいです:) 森の教室 第一弾〜…

2015-12-04

おはようございます!昨日は失礼致しました。本日は通常通り(いや、少し遅れつつ)お店オープンしております。あっという間に冬景色。でもグレーの空もなかなかかっこいいかもしれないですね。寒さに負けないためにも、今日は身体を温めてくれるものを使っ…

2015-12-03

おはようございます。急な連絡で申し訳ありません。本日の営業は体調不良のためお休みさせていただきます。ご来店を予定されていたお客さま、ご迷惑をおかけしてすみません。何卒よろしくお願い致します。(年末年始の予定は改めて。)

2015-11-21

土日は各地でイベントが多いので、のんびりした森の生活者店内です。しかし、店主はお店をスタッフ安藤に任せ、明日のおふくろ市に向け朝から買い物に走り回っています!あさりを最近見かけないから、クラムはハマグリとかエビとか色々入れて作ろうと思って…

2015-11-20

みなさま、本日もありがとうございました!あっとゆう間の週末。明日が終われば、日曜日はおふくろ市、月曜火曜は森の教室、、と楽しみ(+正念場)が一気にやってきます:) http://morinoseikatsusya.hatenablog.com/entry/2015/11/04/225546 今朝はBOSKの…

2015-11-19

本日もご来店、ありがとうございました!毎日毎日、ブログを書きながら寝てしまいそのまま翌朝。途切れたままの文章で下書き保存された投稿が先週から増えてます…。どうしたらいいかわからない。さて今日は久々に寒い1日でした。なので湯たんぽを用意してみ…

2015-11-14

本日もご来店ありがとうございました。昨日からの雨で、紅葉がいっきに散って、なんだか冬景色が近づいているように感じます。曇りの日も続いて、陽が出てるのが見えないのは山陰らしいけど、やっぱり寂しい。 さて、昨日で高校生の職場研修は無事終了しまし…

2015-11-12

本日もご来店ありがとうございました。ホワイトチョコラスク、人気につき今日も販売してました。そして明日もあと少しご用意できます:)是非!そして今日は頂き物の多い森でした。ありがたいことです:)豊か。 明日は遂に職場研修最終日です。1週間ってあ…

2015-11-11

本日もご来店ありがとうございました。雨が上がったからか、また今日から寒かったですね。職場研修2日目も無事終わり少しほっ。今日も楽しい1日でした◎しかしスタッフ安藤が写したこの写真、どっちが指導を受けているのかわからない・・。なぜ?今日はわたし…

2015-11-10

本日より、高校生の職場体験がスタートしました:)お店は定休日だったけど、オリエンテーションってことで、お店の目指すものやどうゆうものを提供したいか、森の生活者が何を大切にしているかを話したり、明日に向けての仕込みをしたりしました。昨日まで…

2015-11-05

本日もご来店ありがあとうございました:)今日の森はおやつの充実した1日でした。スコーンとバナナケーキは明日もあります◎写真のホワイトチョコのラスクは冬の新作だったんですが、一瞬で売り切れてしまいました。そして思ったより作るのに時間がかかる大…

【11月のお知らせ】

遅くなりました。すみません!今月の予定です。11月11日(水)〜13日(金)9:00-18:00 通常営業高校生の職場体験実施につき、いつもより少しスタッフ多めで(って言っても2〜3人)みなさまのご来店をお待ちしております*驚かないで、温かい目で見守ってくだ…

森の教室 〜Beinelmilelのスイーツ & BOSK FLOWERSのスワッグ〜

神戸のコーヒーショップで働いていた頃、近くにあった無国籍料理屋『SOUP』というお店が大好きでした。行くと必ず元気になる私にとっては特別なお店でした。もともとアジア料理が好きだったのもあるけど、スタッフだったかっちゃんがスイーツと共にいつも歓…

2015-10-31

本日もご来店ありがとうございました。お店が終わってから、少しだけ模様替えをしました:)本当に少しだけ。明日をお楽しみにー◎ 明日から11月です。早いなー。10月ってなんだったっけ....(笑)うかぶのカレンダーもあと2カ月。終わりが見えてくると寂…

2015-10-28

本日もご来店、どうもありがとうございました。今日は、「おふくろ市で初めてベーグルを食べて美味しかったので、お店を探してきましたー」ってお客さまが数名いらっしゃりました!なんとなんとです:)うれしいー。嬉しくて、単純なので、明日に向けケーキ…

2015-10-27

昨日のpaniyoloライブツアーにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました:)初の森の生活者でのライブでした。ライブ後の余韻が会場に残って、その場にいたみんなが残って(知り合いじゃない方どうしも)話したりしながら過ごす光景を見て、そう…

2015-10-23

本日もありがとうございました。今日の森◎おふくろ市に向け、仕込み×仕込み×試作! また明日もよろしくお願い致します。

2015-10-22

いつもありがとうございます!(久々の更新・・)ずーっと秋晴れ続きだったので、嬉しいんだけどそれはそれでちょっと疲れた気もしてきていて。今朝は雨降らないかなーと思っていたら、ひさびさに天気よくなくて。曇りの日も穏やかでいいなーって思いました…

2015-10-14

本日もありがとうございました:)秋晴れの気持ちいい1日でした。今日のモーニングは蒸籠で野菜を蒸してみました◎茹でるのと色が全然違うー!!と朝からテンションアップ↑↑しかも蒸籠の香りがまた素晴らしく。とにかく美味しそう!明日からも当面これでいこ…

2015-10-13

1週間があっという間です。毎日いろいろあって。書き留めておきたいことが流れるように起こって。流れてしまってることもあるかもだけど。毎年秋はいろいろ思う季節です。先週から自分の中で色々動き出すものが多くて、ふいに止まっていた時計のネジを巻きた…

2015-10-07

本日もありがとうございました:)今日の森。モーニングの野菜たち。 宇宙のようなドレッシング。 盛るのヘタになったかも・・・。 明日はりんごジャム炊きたい。 今日は色々秋仕度の1日でした◎明日もよろしくお願いします*

2015-10-04

みなさま、今週もありがとうございました。いい週末でした:)秋に向けた紅茶が本日、uffuさんより届きました◎少し寒くなってきたのでシナモンティが飲みたくなり注文。やっぱり美味しいですー!珈琲党の店主は紅茶を飲むことは極まれにしかないのですが、飲…

2015-10-03

本日もありがとうございました:)今朝のいとしご*そして3カ月前に買った枝のドライ。かっこ良過ぎて捨てられないー。 さて、明日はもう週末か。1週間早いです・・。明日もよろしくお願いします:)

2015-10-02

本日もご来店、ありがとうございました。今日の森。ドリップカスのフェチ。まかない。ロースハムが納品されるまで、代用品のベーコンで作っていたクロックムッシュ。 お昼の工房内から見た店内の様子とその先の窓の外。木々とかっこいい光。 先日のおふくろ…

【10月のお知らせ】

みなさま、本日もご来店ありがとうございました:)なんか10月に入った途端、一気に年末まで見えてきたような・・(ちょっと焦ります。もう1年終わるのか。)今月は出店がいくつかあったり、イベントの企画もしているので、久々に月間のお知らせをまとめま…

2015-09-30

おはようございます:)ぐぐっと寒くなって来ました!七分袖のシャツでも寒いです。9月も終わってしまうのですねー。生地の動きも遅くなる辛い季節がやってきます。。しかし、ホット珈琲がおいしい季節。今朝はワイルドブレンドから始まる朝でした。チョコ…