森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-01-30

本日もありがとうございました!最近不調気味だったエスプレッソマシン。ついに、昨日から全く反応してくれなくなりました。がーん。修理代にビビって(←!)まだ業者さんには連絡できておらず、通常のカフェラテが作れないため、昨日今日と濃いめに淹れたド…

2016-01-29

本日もご来店ありがとうございます。 明日のスープはクラムチャウダーです;)きのことベーコンも入れてみました◎やっぱりクラムチャウダーを作るのが1番好きみたいです。週末もよろしくお願い致します。

2016-01-27

本日もご来店ありがとうございました:)昨日のトラブルは、家の水道管が破裂していたのでした。月曜から破裂していたのに、雪解け水だと思ってのん気にほっていた結果、昨日は1日断水生活。お店を開けれなくなってしまってすみませんでした。無事直してもら…

2016-01-26

2016−01−26(火)本日臨時営業します。とお伝えしておりましたが、昨夜から、住んでいる家のトラブルに見舞われており、午前中は対応で家から動けそうにありません。原因が全くわからないのでどれくらいかかるかも不明で、何とも言えず、本日もベー…

2016-01-23

本日もみなさま、ありがとうございましたー!今日はわたくしとんでもない寝坊をしてしまったのでした。起きたら6:23でびっくり。アラーム止めた記憶なし。きっと寒さのせいですね。そう冬のせい。10時から1時間おきに6回も焼き上げ。いつも以上です。(少し…

2016-01-22

本日もご来店ありがとうございます:)寒い寒い日々が続いてます。こんな日にお店に来てくれる人いるのかなー・・と毎朝思いながら出勤する日々です。お店の中にずっといると外の寒さを忘れそうになるけど、こんな日は一歩だって外に出たくない(私だったら…

2016-01-21

本日もありがとうございましたー!出勤後1番に室温を計るんですが、今朝の気温2℃でした・・。冷蔵庫・・。建物の中なのに。冷暖房の設備は客席にしかないので、いつだって季節を感じながら仕込みをしていますvv暑すぎても寒すぎても生地の扱は難しいですが…

2016-01-20

今朝は大変失礼致しました!悪天候の中の時間変更、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。明日は今日の分まではりきってお待ちしております。最近パクチーをよく見かけるので、グリーンカレー風味のポテトサラダ作りました:)明日はこれとチーズを巻い…

2016-01-17

本日もご来店ありがとうございました:)いつもかわいいことには変わりのないベーグルたちですが、今日一回目の焼き上がりの子たちはとても正当派かわいい!でした。(思わず撮影。)というわけで、早々に売られていったのです。昨日のブログを読んでか、い…

2016-01-16

本日もご来店ありがとうございました:)実は最近、スタッフ安藤がお店に立っている日には、オープン後も私はそのままベーグルを作り続けていることが多いんです。夕方にもベーグルを販売したいので、ちょっと試みている状態なんですが。重なって作業するこ…

2016-01-15

本日もご来店ありがとうございました:)お菓子がよく出たので、本日もケーキを焼いて帰りました◎寒さが増してきたので、久しぶりにどっしり生姜のケーキです*この子もひそかに人気物。明日はダークストロングブレンドとか濃いめの珈琲と合わせてどうぞ。寒…

2016-01-14

本日もご来店ありがとうございました!寒い寒い1日。朝は雪がチラついていたけど、そろそろ来るのかなー?この季節は熱々のクロックムッシュがはふはふ美味しいです◎なので切らさないよう沢山ソースを仕込み、私も今日のまかないで久々に食べました:)誤っ…

2015-01-13

おはようございます。昨日は冷たい雨と寒い1日でした。こってりしたものが作りたくなったので、お店に出て金柑を炊きました◎冬の香り。あっという間に季節を逃しそうだったので一先ず瓶詰め。さて、本日何を作ろうか。 遅くなりましたが、この週末の連休は、…

2015-01-07

おはようございます:) 今日は七草を食べる日なので、何か変わりになるものはー・・と考え、よもぎ餡ベーグル焼きました(七草ちゃうけど)。一応、草つながりを意識◎ 昔はなんとも思わなかったけど、確かに自分の胃がお正月の食べ疲れ状態な気もします。 …

2015-01-06

頑張って早起きして、たくさん焼いておいて正解◎午前中から一段落して、ゆっくりの店内です。でもまだベーグルあります:)のんびり森初め(自分で言っちゃった)、お待ちしております*お客さまに頂いた高級キットカット(!)で珈琲ブレイク。入り口壁には…

2015-01-05

さて、明日はいよいよ森初めです。今日はお店で色々仕込みをしました!珈琲に添えるラスクを焼いて、シロップジュースにサングリア、モーニングにクロックムッシュの準備。仕込みも一気にすると1日仕事でした。ただ、準備が整うと明日が楽しみになってきます…

2015-01-04

新年あけましておめでとうございます:)今年もよろしくお願い致します。 例年になく、仕事から離れゆっくりと過ごせた年末年始でした。しかし、あっという間。。世間では今日から仕事始めだった方も多いはず。なんだかんだ言ってましたが、森の生活者は6日…