森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-01 -30

先週も1週間ありがとうございました。10年に一度の寒波到来!と聞いてなるほど、と納得。確かに開業当初の1〜2週間は、鳥取ってこんなに雪降ったっけ?というくらい大雪の年だった気がする。しばらくスッキリしない天気続きで、悩ましい時期に再開してしま…

2023-01-24

先週から緩やかにお店を再開しています。 お店の営業が始まると1週間がより早く感じるなぁ。 木曜日はTwitterのお知らせを見て下さったお客さまが殆どだったけど、金土日とやっていると「たまたま通りがかったら電気が点いていたから」と言われる方も増え、…

2023-01-18

あれやこれやと焼いてみたけど、思っていたように動けず結構へこむ。 でも久々に自分のベーグル食べたら、やっぱりこれこれ!という気持ちに。 「あれ何グラムだっけ?」とメモを見ながらじゃないと数値は忘れてることが多くて手際がとにかく悪いけど、丸め…

2023-01-16

日曜日はBOSKFLOWERSの定期便でしたが、森の様子を覗きに来てくださってた方々ともお会いできて嬉しかったですー!お客さまと街で偶然会った時に声かけてもらったり、メッセージを頂いたり、心温まります。本当にありがとうございます。 最近、片付けと共に…

2023-01-13

この週末から再開したいと思って、密かに準備を進め、昨日から試作予定だったのですが。塗装してたら次々と気になり始め、当初の予定していた箇所以外も大幅に修正。子の保育室の仕上げも遅れていて、3時間おきに家と店を行き来しながらの作業だったので、昨…

2023-01-09

倉庫の片付けと工事後の掃除に終わりが見えてきたので、本日はキッチンの壁。ボロボロになっていたので、削って1回目の塗装。養生が大事って事はわかっているけど、もう掃除で疲れ果てていたので、かなり甘めの塗装に。重ね塗りも諦めそうなメンタル。 お店…

2023-01-04

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 再開の準備していますが、なかなか思うようには進んでおりません。(涙) でも、せっかく立ち止まれた機会なので、今だから出来ることを焦らず見直してやっておきたいと思うようにしています…