森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-06-22

本日もみなさまありがとうございました!おかえり!エスプレッソマシンの日でした:)無事に修理から帰ってきました◎よかったー。メンテナンス大事です。5年目、ガタもくるよね。大事に大事に使ってゆこうと思います。久々のショット、スチームにそわそわし…

2016-06-19

本日もありがとうございました。1日雨降り予報かと思いきや、気持ちのいい夕暮れになってますね:)なんだか6月の気候にやられ、なかなかダル重な日々が続いておりましたが、それでも足取りが止まらないように、日常をこつこつ働き、毎日お店に来てはご褒美…

2016-06-05

本日もご来店ありがとうございました!昨日がすごくのんびりした1日だったので、なんとなく油断していると今日は当日予約が多く、急遽追加焼きして、ずっとパタパタ動き回ってました・・。疲れた・・けど、嬉しい限りです。ありがとうございます!先週までは…

2016-06-02

本日もご来店ありがとうございました:) 今日の森。 「一坪の庭の宇宙に遊び、一茎の花に自分を見る。(谷川俊太郎)」最近はそんな遊びが一番たのしいなーって思います。(若さに欠ける。。) NEW! おつドリ。復活レモンスカッシュ。 さて、明日は朝の森…

2016-06-01

お袋市の後から怒涛の日々でした。毎日があっと言う間に過ぎ、今日から6月でしたね。ここ最近の空気とは違って、風がよく通って気持ちのいい1日でした。夏の準備が始まりました。今日の森。いちご氷のシロップ用。しかしそろそろ見かけなくなってきて、変わ…