森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-02-26

今週もみなさま、ありがとうございました:) 天気が良くて日中は少し暖かく、多くのお客さまに足を運んで頂きました。 さて、以前取材をして頂いていた「このパンがすごい!」が本になりました:) 森の生活者も載っけてもらったので、今週見本が送られてき…

2017-02-24

本日もご来店ありがとうございました!今週末から東京で開催されるco-toriに参加させてもらってます。25日(土)~3月10日(金)の期間、目黒区の「SIDEWALK STAND」という超おしゃれなコーヒースタンドで、森の焼菓子を販売してもらえます:) …

2017-02-15

本日もありがとうございました! 店の前の道路も除雪車が入り、凸凹道が解除されています! ただ、店の前には雪の山。。 午前中にかいてかいて、一先ず配達の車が停車できるスペースが出来ました!よかたー。 (うちの駐車場にもみえる) スコーンは久々に3…

遅れてるけどオープンしますー。

おはようございます! 寒さと迷いに負け、出勤が遅れました…ごめんなさい。 一晩経ってまた同じ場所の雪をかき、出勤してベーグル焼いてます。 10時か10時半くらいにはオープン出来るかな、と。準備でき次第開けますが、早くには来ないでください。ごめんな…

2017-02-11

本日も無事に営業が終了しました:)お越し下さった皆様、ありがとうございます! 朝はお店に入るのに雪かき。 ベーグルを焼いても、お店のオープン時間になっても降り続ける雪。...なんでお店開けてるんだっけ?といった目の前の風景(笑)。 でも焼いたか…

2017 02 10

【お知らせ】明日2月11日(祝)に予定していた安藤明子さんのライブ「小さな森の音楽会」は、大雪のため、安藤さんの鳥取入りが厳しそうとの判断で中止することが決まりました。とてもとても残念ですが、またいつか改めて森の音楽会をやってもらいたいと思っ…

2017-02-08

本日もご来店ありがとうございます! 仕事後に明日の買い物に行き、帰ろうとしたところでONE PIECEの最新巻を見つけてレジに戻りました。支払いしてお釣りをもらってびっくり! 森本陽子さん。 レジ担当者の名前がっっ!!! 一文字違いー。こんな些細なミラ…

2017-02-05

皆さま。本日も本当にありがとうございました!!大雪が溶け始めてからの週末は、午後からベーグルが無くなってしまったり、平日も夕方には品薄状態で。最後のベーグルが売れた後に来られたお客さまと接する時は、もっと早起きして焼いておけたらよかったな…

2017-02-03

本日もご来店ありがとうございました!!実は!5年前の冬から制作していた座布団がついに本日お店に登場しました!!万歳!1年目の冬にとっても寒かったので、ダサい座布団を作ろうと思って3個制作も、その後中身を買えずずーっと放置して、半ば諦めてい…

2017-02-01

毎年2月1日は初心を少しだけ取り戻す日です。5年前の今日、森はオープンしました。毎朝ベーグルを焼く生活はこの日から始まったのだなーと感慨深く思いながら、今朝はベーグルを焼きました。「5年前の今日と比べるとお前も少しはオイラ達の気持ちがわか…