森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-05-30

本日もありがとうございました。連日にわたり夏日が続いていましたが、今日は久々の雨降り。雨が降ってからの方が忙しくなって、なんか喫茶店っぽいな〜と思った夕方でした。1日を振り返ってから帰ろうと、毎日、色々写真は撮っているんですが、投稿できな…

2015-05-27

本日もご来店ありがとうございました!めちゃ夏日の1日でしたね・・。暑くなるにつれパンの需要は下がっていくんですが、今日は一休みで喫茶に涼みに来てくださる方が多く、ありがたかったです:)気温差にも強い陽射しにも、体力をかなり消耗させられるけ…

2015-05-22

本日もご来店、ありがとうございました。1週間があっという間すぎてびっくりします。今週は毎日針仕事。空いてる時間をみつけては、ちくちくしています。夏に向けての準備中(一向に完了の気配を感じないけども・・)。 頂いたお花がかわいいので、ドライフ…

2015-05-15

本日もありがとうございました!明日は、第5回いのちフォーラムin鳥取に出店のため、お店はお休みです。お店まで来てしまわれぬよう、お気を付けください。日曜日は通常通り営業しますので、何卒よろしくお願いいたします。大好きな谷川俊太郎さんにお会いで…

2015-05-14

本日もありがとうございました。今日は久々にチャイ用のスパイスを配合しました:)今週の土曜にある「第5回いのちフォーラムin鳥取」の出店に向けての準備。※ベーグルと共に森の生活者オリジナルチャイも出店します。チャイは、インド式の甘く煮出したミル…

2015-05-13

本日もご来店、ありがとうございました:)「もう少し(生地)強めに絞めておいてもよかったね〜」とか、「もう一歩早く成形に取りかかってもよかったかもね」とか、「この後は急ぎめで駆け抜けようー」とか、「今日は空気が乾燥してるね」とか、「保湿保湿…

2015-05-12

おはようございます。台風きてますね。本日の営業、悩んでいたけど、やっぱり今日までGW振替頂いて、明日からの営業再開とさせていただきます。この6日間は、普段手の行き届かない機械のメンテナンスや掃除をしたり、夏に向けてお店で使いたいアイテムをち…

【5月のお知らせ】

おはようございますー!GWですね。お知らせ遅くなってすみません。GW期間中は毎日休まず営業しております。5月1日(金)〜6日(振祝)森の生活者は、7日(木)〜10日(日)に振替休日頂きます。 ちょっと多いですが、店内清掃や機器メンテナンスもしたい季節…