森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

型染めくじらさんの手ぬぐい展2021

あっという間に7月ですね。明日7/1から型染めくじらさんの手ぬぐい展が始まります✨ 毎年恒例*新作手ぬぐいがずらり:) 良い色、可愛い型キュンキュンしながらの搬入日でした。 くじらさんも土日にはギャラリーに在廊してくださることになりました! ぜひ会…

2021-06-19

さあ!頑張ろうっぜ!ってな感じで週末です。あと1日。 ここのところ平日は超のんびりなんだけど、週末は多くご来店頂いてありがたや〜です。 明日もしっかり焼いてお待ちしてます! 梅と杏のジャム炊けました◎ ジャムは単純な材料とレシピなので、やっぱり…

フラワーエッセンスパーソナルセッションのお知らせ🌼

先日お伝えしていたカルンの薫さんによる[フラワーエッセンスパーソナルセッション]のお知らせです:)昨年の12月にもやってもらったフラワーエッセンス。大変好評でご予約もすぐ埋まってしまったので、またの機会をお楽しみに、と話していたのですが、…

2021-06-10

暑〜いですね。 みなさま、ご無沙汰しまくりです。 例年より少し遅れてしまいましたが、今年もかき氷始めました かき氷機の刃を新調したので、削り具合が非常に良いように感じてます。 現在のシロップは春先に仕込んでいた苺シロップと定番エスプレッソの2本…