森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-10-28

本日もありがとうございますー!今週末は29日(土)は通常営業。30日(日)は尾道の向島にて開催の「はらっぱマーケット」に出店します!(お店はお休み)尾道は旅行では行ったことあったけど、出店は今回が初めてです。尾道に行くのも3〜4年ぶり!2年前に自…

2016-10-28

本日もご来店ありがとうございました:)今日は旬の柚子を使って「ゆずと花椒のバターケーキ」ありました*やまぐちめぐみさんのイラスト、やっぱりかっこいいです。森の壁に。

2016-10-25

久々に、今日は1日中、真面目に仕込んだ日。いつもと同じことをすることで、少しでも心落ち着くように。今は自分の出来ることを。私にとっての物作りは、突き動かされるような感情の行き場でもあって、今の不安な気持ちを変換させるように、金曜の夕方から祈…

2016-10-21

ご報告が遅くなりましたが、鳥取市の森の生活者は無事です。地震のニュース直後から、たくさんの方が心配して連絡をくれました。本当にありがとうございます。物が壊れただけだったので、被害が少なく、その後も営業できました。県内にはもっと被害の出てい…

2016-10-19

本日もご来店ありがとうございます!!今日はりんごと生姜のバターケーキ焼きました!あと、久々にグラノーラも作ってます:)モーニングのヨーグルトにトッピングして出してます◎何だか暑い1日だったので、レモンスカッシュを作りました!そんな感じです。…

2016-10-14

本日もご来店ありがとうございました:)あっという間に1週間が・・。今週から、新しい席を増やして営業してます◎今までの窓の方とはまた違った空間になってます。見苦しかったビニールシートも取れてスッキリ!あとは本棚を用意するだけです。 その他、最近…

2016-10-08

本日もご来店ありがとうございましたー:)連休初日らしいバタバタ感続く1日でしたー。燃え尽きてます…。今日はかき氷の食べ納めに来てくださったお客さまがいて、実はもう先週でシロップは終わってしまい、かき氷も終了していたんですが、約束していたので…

2016−10−07

本日もご来店ありがとうございます:)今日の森。朝一番のラテは風に香りが乗っていた。今週は焼き菓子充実。

2016-10-06

本日もご来店ありがとうございますー!今日の森。姫リンゴ:)今日は生姜とザラメのパウンドケーキを焼きました。このケーキは、気高の瑞穂生姜と県産の純正百花蜜で作った生姜ピールが生地に混ぜこまれています。ちょっとめんどくさいので、焼くのは久々。

2016-10-05

本日もご来店ありがとうございます。思ったより台風来ませんでしたね。これからなのかなー?今日は県庁前にneeの2号店がオープン、昨日からYはランチスタート。みんながんばっているのが励みになります。森も負けてはおれんので、もっと頑張らなきゃな、と久…

採用情報

この度、森の生活者で一緒に働いてくれるアルバイトスタッフを募集します。 仕事内容はカフェ運営全般。 接客や販売、ドリンク作りや仕込みなど覚えることが多岐に渡ります。 特にコーヒーの知識は一般的なカフェ以上に学んでもらうことになります。やりがい…

2016-10-01

おはようございます:)今日から10月。あっという間に秋なんですね。9月は冊子作ったり、お店の改修やったり、新メニュー考えたり、家でも変化が多くて、こんな時こそ1個ずつクリアしていくしかないのだけど。まだ中途半端なこと多くてタスクが山積み。天…