森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-10-31

休み明け水曜日、本日もありがとうございましたー!残すところ今週の日曜日で[森と花と秋展]終了となります。あっという間の3週間。販売された分は随時補充されているので、最後までしっかり見応え有りのドライフラワー展となっております:)是非お立ち寄…

2018-10-27

本日もご来店ありがとうございましたー!明日は毎月恒例のお袋市です:)ベーグル、焼菓子と、今月はスープも用意しています大好きなクラムチャウダー◎ベーグル&スープ朝食✨とりにお越しくださいませ〜♫旬の果物で作る季節のシロップは、グリーンレモンスカ…

2018-10-25

本日もご来店ありがとうございました!最近の朝は寒くて辛いけど、日中は秋晴れが気持ちいいですね☀明日はお店は通常営業で、夜18時から近所のY pub&hostelで開催の金太郎夜市にベーグルバーガー出店ですYの料理長しぶやくんが作る豚バラの自家製ベーコンが…

2018-10-24

休み明け水曜日、本日もたくさんのご来店、ありがとうございました!ぐっと寒くなって、朝はなかなか起き上がるのがつらい季節になってきました・・。そんな朝は、一欠片のチョコレートとか食べたら、体が動きそう。people treeのチョコレート今年も入荷しま…

2018-10-19

本日もご来店ありがとうございました〜!あっっという間の週末。最近の午前中はゆったりした日が続いていたので、今日は準備が悪く、午前に来店されたお客さまにはバタバタしてしまってスミマセンでしたー今週は晴れたり降ったり不安定な天気が続いてました…

2018-10-17

休み明け水曜日は、のんびりとした朝のスタートでした。が、午後から沢山のご来店ありがとうございました!!ベーグルもお花も沢山旅立ってゆきました👋【森と花と秋】展のDM。花森安治みたい(笑)*こんな感じで束売のドライも用意してあります◎ 明日もよろ…

2018-10-16

今週の月曜日はわけあってベーグルを焼いていたので、急遽ゲリラ的に朝の森をやっていました。日が昇っていく感じとか、町の人が動き始める時間とか、1日が始まる感じが好きで、やっぱり朝が好き。 京都に「まるき製パン」っていうパン屋さんがあって。初め…

2018-10-13

国産のグリーンレモンが出てきたので、今日はレモンカードを炊いて帰りました:)明日からレモンカードサンドもご用意できます◎◎◎バターと卵を使ったリッチなレモンのクリーム*なんでこんなに美味しいんだろっ。レモンのお菓子、いくらか作っていきたいなー…

2018-10-12

今週は気温も低くなって急に秋らしさが増したような。10月も中旬。暖かいクロックムッシュがよく出た1日でした「モーニングのベーグルをクロックムッシュに変更で」っていうスペシャルバージョンも◎食欲の秋ですから:)それから、今週よりモーニングのセ…

2018-10-09

森と生活者の入稿日。2ヶ月に1回のペースで発行してきた森の小冊子も、3年目に突入しました!私だけだったら続けられなかったけど、やっぱり色んな人に協力してもらうって強い。本当は9月が発行月だったんですが、印刷側の都合もあり、せっかくだから1…

2018-10-03

休み明け1日目、本日もご来店ありがとうございましたー!最近、オープン直後の9時代は少しゆっくりスタートで、お昼ごろにお店がバタバタすることが多いです。朝は涼しいを通り越して寒いなーと感じたので、秋冬モードに入ってきたのでしょうか。でも日中は…

2018-10-02

1ヶ月に渡って開催していた、【森とガラス】ガラス作家一郎さんのガラス展は、9月30日(日)までの予定でしたが、土日の台風でお出かけが困難になられた方もいらっしゃったと思うので、プチ延長戦として1週間会期を延ばさせていただくことに◎ただ、奥のギャ…