森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-11-29

あっという間に週明けですね。は早い・・。バタバタお袋市は終わってしまい、次は来年の4月までお別れです・・。月一回の楽しみになっていたので、やっぱり4ヶ月間の休みは寂しいですね。。でも今回は、お袋市の出店メンバーで、朝市後、意見交換会なるも…

2017-11-25

本日もありがとうございましたー!ポケモンゴーの方々すごかったですねー!びっくり〜!こんなに鳥取に来てくださっている方がいるとは:)(お店には何の影響もなかったですが。笑)明日のお袋市には影響あるといいな〜*明日はお袋市です!森の生活者は出…

2017-11-22

雨が降るとぐっと寒く感じます。こんな天候の日にもご来店ありがとうございました。 今週の月曜は1日かかりでシュトーレンに入れる具材を炊き込み、昨日は試作の第一弾。今回は具材をほぼ手作業で作ってみたことで例年の生地との調整がうまくできてなく、焼…

2017-11-18

雨の中、本日もご来店ありがとうございました!午後からはゆったりしていたので、寒いし、久しぶりにチャイを作ってました。クローズ際、ワインもどきも作ってみました!ぶどうジュースで作ったノンアルコールのワインもどきです:)明日味が落ち着いてから…

2017-11-17

本日もみなさま、ありがとうございましたー!寒い1日でした!冬が始まるよ。今週は仕込みが追いつかない毎日が続いています(涙)…明日はもう週末だし。ひや〜!寒いからジンジャーシロップがすぐなくなります。。今日も仕込んで帰ったけど、これは仕込みに…

2017-11-15

本日もご来店ありがとうございましたー!県産のレモンがポチポツ出はじめてきたので(ばんざーい)、レモネードを仕込みました:)今日焼いたレモンケーキにはすりおろしの皮も入れれました◎本日より、people treeのチョコレートの販売も始まりました!寒く…

2017.11.09

本日もご来店ありがとうございましたー!今週はなんだかのんびりな日が続いています。試作に明け暮れていますが、なかなか店頭行きがおらず・・ただ、昨日焼いたジンジャーレモンケーキはどしっとしていて、レモンのジューシー感もあって、なかなか美味でし…

2017-11-08

鳥取、ただいまです!遅くなりましたが、日曜日は歩屋のパン祭りにお越しいただいたみなさまどうもありがとうございました!大好きな歩屋での出店、一緒にコラボサンド、そうそうたる出店者の方々、勉強になることだらけで大変貴重な1日でした。 (残念なく…

2017-11-05

昨日、一昨日と沢山のご来店ありがとうございました!! 連休最終日の本日は、歩屋の秋のパン祭りに出店のため、お店の営業はお休みを頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。 ご来店を予定してくださっていたお客さま、申し訳ありません。。 そして行き…

2017-11-02

本日もご来店ありがとうございましたー!連休前でのんびりした1日だったので、連休に向けお菓子もいっぱい焼きました:)レモンケーキはシンプルなのが好き・・と言いながら、今回は金木犀を一緒に焼きこみました✳︎花の甘い香りがレモンとともにして優しいケ…

11月のお知らせですー

今月のお知らせです!日曜の営業が少なくなってしまいました・・申し訳ありません!何卒よろしくお願いいたしますー!!今日から11月。すっかり秋でした。夕方は夕日が綺麗で。でも閉店時間が近づくにつれて窓に室内が映し出される暗さに。そんな季節かーと…