森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-07-31

今日で7月も終わり。暑い期間ではございましたが、「めぐみめぐる展」へのご来店、ありがとうございました。 わざわざ都合をつけて市外から足を運んでくださったお客様、2度3度と足を運んでくださったお客様、関東方面からの偶然の来客でめぐみさんのことを…

2018-07-27

本日も暑い中、ご来店ありがとうございました!かき氷日和が続いてますね。ここまで暑いとやっぱり酸味が1番なのかな?梅プラムが人気です 今日は週末に向けブルーベリーを炊きました:)ペルノで風味付け。アニス好きのアーティストかぶれにはたまりません…

2018-07-25

夏バテ・・というほどでも無いけれど、調子が上がらない感じの日々を過ごしているうちに、気づけばあと1週間で7月も終わり。暑い暑いと言っていても仕方ないので楽しみを見つけながら毎日過ごしたいものです。暑くても毎日は続いている。ようやくこの暑さに…

2018-07-14

3連休、いかがお過ごしですか?今週は毎日暑いですねー。七月も半分だし、そりゃそうか。今週から森のギャラリーでは絵描き やまぐちめぐみさんの「めぐみめぐる展」がスタート(7月中)、「森と生活者のvol.12」も発売!お店+αが充実してます:)ご予定の…

「めぐみめぐる展」@森の生活者

7月11日(水)〜7月29日(日)絵描き、やまぐちめぐみさんの原画展「めぐみめぐる」をやっています。美術館の静寂な空気の中や、映画館の大スクリーンといったバッチリな環境の中から作品を鑑賞するのも良いけれど、たまに行く喫茶店にモーニングしに立ち寄…

2018-07-09

梅雨明けて、あんなに恐怖した大雨も嘘みたいに青空と強い日差しの1日。昨日の日曜の森にも「大雨すごかったねー」「大丈夫だったー?」と常連さまが多く顔を見せてくださり、嬉しかったですー;;ご来店頂いたみなさま、ありがとうございますー!!ただ、久…

2018-07-07

朝起きて布団の中で1時間、お店に行ってみて1時間、悩みに悩み。意外と夜と状況変わらずの状態だし、こんな日に来てくださった方をがっかりさせたら申し訳ないなーという気持ちで、やっぱりお店開けよう!とベーグルを作り始めたものの、その後の急な豪雨の…

2018-07-07

おはようございます。先程、本日7/7 営業予定と一度ブログをアップしていましたが、この1時間でもどんどん雨脚がつよくなってきているし、やはり臨時休業とさせて頂くことにします。 鳥取県全域で避難指示、避難勧告が出ている地域も多いです。大雨災害に見…

2018-07-06

みなさん雨の様子は大丈夫でしょうか??全国各地すぎて怖い。千代川の氾濫水域と、目の前の袋川の増水と、お店の雨漏りと、明日の営業のことを考えながらフランス☓ウルグアイ戦を見ていて、結局全部に集中できません。。仕込みはいろいろやって帰ったものの…

2108-07-05

雨、なんだかすごいですね。こんなに降り続けるのは珍しい。こんな天候にも関わらず、ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!でも週末までまだまだ雨が続きそうですね。みなさまお気をつけてお過ごしください〜!昼間から徐々に上がっていった袋川…

2018-07-04

疲れを回避できず、本日7月4日(水)はもう1日お休みを頂きます。ご来店予定だったお客さま、大変申し訳ございません 重ねて、「めぐみめぐる展」会期も7/4(水)〜 改め 7/11(水)〜と変更させてもらってます。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致し…