森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-06-22

本日もありがとうございました! さて明日は第4日曜日、いなばのお袋市です!5月は旅行でお休みしたので2ヶ月ぶり! 毎回好評のお袋市限定「抹茶とホワイトチョコのベーグル」も準備しています✌どれくらい焼けるかなー。いっぱい焼きたいなー。 自家製シロッ…

2019-06-21

本日もご来店ありがとうございました。桃のように大きな梅があったので、梅仕事第三段。はぁ一体なんでこんなに可愛いか。第一弾でつけていた梅は【梅サワージュース】と【梅とジャスミンのティーソーダ】のシロップになりました。明日から季節の自家製シロ…

2019-06-15

本日もありがとうございました。思っていた以上に降ってきましたね。川も増水。今日はゆっくり過ごしてくださる方が多い1日でした。6月の雨はくるりが聞きたくなって、今朝はくるり聞きながら焼きました。預かり物の蘭の花が順に咲いてきて嬉しい。今日はそ…

2019-06-14

本日もご来店ありがとうございました!今週はのんびりだなーと思っていたら、今日は嬉しびっくり大慌てな1日でしたたくさんベーグル食べてくださってありがとうございます!今夜から雨続きらしいけど、今週末も張り切って焼きますけんね。よろしくお願いし…

2019-06-13

来月の話ですが、7月7日(日)のお昼にお店の営業を2時間ほどストップして、【舞台 遠くの声】というイベントを企画しています◎(※入場料を頂いたお客さまのみの貸し切り営業となりますのでご注意ください。) 森の特等席であるカウンター席が観客席、窓の…

2019-06-10

先週も1週間ありがとうございました!帰ってきて2週間。あっという間だった。色々旅で感じたことや考えたこと、書き留めて置かないと忘れてしまうであろうと思うけど(意識しないと年々記憶力が低下するってホントだと実感)、毎日やるべきことをやってい…

2019-06-08

気持ちいいくらいに雨が降って、待ち望んでいた梅も昨日今日とで大量にゲット!うだる夏に向けて元気のでるシロップ仕込みました!あと2weekくらい待っていていください:)しかし梅ってなんでこんなに可愛いんだ。夏の定番ピクルスもつけ始め。今はモーニ…

2019-06-04

【型染めクジラ展】0605〜0622 昨年も大好評だった鳥取市の染色家 谷口恵美子さんの型染め展が明日から始まります! 今年の展示では、谷口さんが是非鳥取の人に見てもらいたい!という大布の展示や、のれん、卓布、針山といった手拭い以外の作品もお預かりし…

2019-06-01

本日もご来店ありがとうございましたー!明け方はとっても涼しく、ベーグル作りやすかったー。なので、今日の子たちなかなかべっぴん揃いだったですよ◎午前中はガランと静かな森で、張り切り空回りかと思ったけど、「おかえりなさい」と声をかけてくださるお…