森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-11-24

本日もご来店ありがとうございます:)少しずつご予約を承っておりますー。森の教室。いよいよ来週!今日はゆずも仕込みました:)届いたばかりの薬膳スパイスも浮かべてます*高知リバイバルのレモンカード+クリチ+サツマイモのサンドは、昨日から全く試…

2016-11-22

20日は、歩屋の秋のパン祭りに参加のため、お休み頂いて、高知まで行っておりました!歩屋の歩美さん、ワルンの享子さん、イラストレーターのイワサトミキちゃんを始めとするパワフルに働く方々から多くのエネルギーを頂きました:)春のパン祭りに参加して…

2016-11-18

本日もご来店ありがとうございましたー!今日は少し暖かかったそうです。外を歩く方が多かったようにも見えました。ゆずシロップはレモンと割るより、ゆずジンジャーで飲んだほうが美味しかったです。(でもまだメニューに足せてない…)ストレート珈琲も入荷…

2016-11-16

本日もありがとうございました!!毎日がどんどんと過ぎていきます。。最近の森。ゆずを沢山もらいます^^第一弾、ゆずシロップを炊きました。グリーンレモネードとゆずレモネードで明日から販売予定です◎カスは自分用のおつドリに。ゆずレモン。夜は冷えるの…

2016-11-08

日曜日は米子CADEAUにて出張森の生活者、ありがとうございました! 鳥取のお店をオープンさせてから向かったので、到着したら12時で少し遅刻。(すみません!) 慌てて並べようとするも、間もなく完売。過去最長の11時間連続で作り続けたにもかかわらず、全…

2016-11-05

おはようございます:)今日はとてもゆったり土曜日です。天気もいいし、お出かけ日和なのでしょうか。私も明日はベーグル持ってお出かけします。米子のCADEAU(カド)まで。「多肉植物祭り」にベーグル出店です*ずっと声をかけてもらいながら、なかなか出…

PE-PE-PE 日めくりカレンダー入荷しました:)

本日もご来店ありがとうございました!尾道から戻ったら、TOMOKIWATANABEさんより「日めくりカレンダー2017」が届いていました:)わーい!買ってもどうせ私は日めくりしない(出来ない)から。と思って昨年までは気にも止めていなかったのですが、なんだか…

2016-11-02

おはようございます!尾道から帰ってきております。久々の出店「はらっぱマーケット」とてもいい1日が過ごせました。色々書き留めて置きたかったけど、帰ってきて何もかも無くなっている仕込みをしていたら、あっという間に本日営業日!(しかも11月入ってる…