森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-08-31

本日もご来店ありがとうございましたー!8月31日って言ったらThe夏の終わり感。今日は窓を開けたら涼しい風が吹いてましたー!秋だね。今週の日曜日は米子のカドに出張&お店も営業予定なので、どっちに何を用意しようか、、とずっと考えております。。せっか…

2017-08-30

本日もご来店ありがとうございましたー!少し涼しくなってきましたか?食欲も少しずつ戻ってきて(私の話)、ベーグルもよく買ってもらえるようになってきました。よかった。今日は、日曜のおふくろ市で買ってきた葡萄でシロップを作ってみたけど、思った感…

2017-08-26

本日もご来店ありがとうございましたー!朝からべっぴんベーグルたくさん焼けていい感じでした! モーニングにはホクホクサツマイモをのっけていました!綺麗な黄色:)明日のおふくろ市用にスコーンも焼いて帰りました!ミニサイズにするか最後まで迷ったけ…

2017.08-25

本日もご来店ありがとうございましたー!!今週は遅れてきたお盆休みのような日々で、パタパタとあっという間に過ぎて行きました。ねね眠い・・・。疲れたーの今日のおつドリ。シナモン入れてシナモン珈琲:)美味です◎かき氷もまだまだよく出ているので、シ…

2017-08-24

本日もご来店ありがとうございました!暑い1日でしたね。残暑厳しいい。。昨日買ったすだち、今日見つけたブルーベリーはシロップにできました:)夜になってしまったけど、いい感じのイチジクも買えたので、明日仕込めたら、週末にはイチジクすだちのかき…

2017-08-23

本日もご来店ありがとうございましたー!お盆明けても、まだまだ暑いですね。かき氷がよく出ました!ブルーベリーは今日シロップ切れに。明日はプラムミルクと珈琲ミントの2種をご用意してます。さて、果物も変わり目。この次の目玉は何にしようか思考中。…

2017-08-19

長〜いお盆休みありがとうございました!なかなか抜けなかった夏バテ疲れを一気に清算させてもらいました:)休み中は、お墓参りしたり、子供達と遊んだり、トラブルの連続で森の屋上から出られなくなる事件があったり、上半期の会計をまとめてしてもっと働…

2017-08-15

昨日はご来店ありがとうございましたー!朝から気合い入れて追加仕込みしていたものの、突如15時前からの☔️・・・。「そげなー」と叫びながらシロップの瓶詰めしてました。降ったり止んだりで不安定な空の中、お立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとう…

2017-08-14

おはようございます!昨日は営業後、しゃんしゃん祭りの交通規制にヤられながら買い物回って、お墓参りして、美味しいご飯食べて、片付けして、ブログ書きながら寝落ち。。さて、今日は月曜日だけど夕方からお店の軒先で、かき氷屋台出します!あんまり告知…

2017-08-12

というわけで、8月始まってます!本日もご来店ありがとうございました!なかなかブログ更新できないですが、真面目に(仕事)やってます。お盆は、明日13日(日)まで通常営業で、14日(月)は夕方からしゃんしゃん祭りに合わせて、かき氷とドリンクの販売を…