森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-06-29 休日

今日はお休みだけど水やりや空気の入れ換えに来ました。暑い1日でした(今日こそ絶好のかき氷日和…)。昨日のおふくろ市で買って帰った星型の白い紫陽花もちょっとくたりとしてかわいそうなことに。がんばれ〜。 昨日はすごく久しぶりにおふくろ市に参加して…

2015-06-27

本日もありがとうございました。明日のおふくろ市出店の準備をしています。朝食に好評のお豆腐マフィン2種と、大好きな梅ジャムを使ったマフィンの合計3種を焼きました。あと春からずっとご用意できなかったラスクも復活してます:)いつものベーグルと一緒…

2015-06-26

本日は悪天候の中、足を運んでくださりありがとうございました。朝、オープンしたときはこんなどしゃ降りの日に誰か来てくれるのかなーなんて不安に思っていたけど、心からみなさまいつもありがとうございますと思った1日でした。 昨夜ついに仕上げた氷旗を…

2015-06-25

本日もご来店ありがとうございました。目眩く1週間です....もう6月が終わってしまう(前半いっぱい休んだから)。先週末、杏を頂きかき氷用のシロップを炊いていました。 本日、1番よく出た杏ミルク。だって暑かったもんなー。杏は旬が短くて、去年からシロ…

2015-06-25

本日もご来店ありがとうございました。目眩く1週間です....もう6月が終わってしまう(前半いっぱい休んだから)。先週末、杏を頂きかき氷用のシロップを炊いていました。 本日、1番よく出た杏ミルク。だって暑かったもんなー。杏は旬が短くて、去年からシロ…

2015-06-20

本日もご来店ありがとうございました!好評の梅ジャムを追加仕込みしたり、ベーグル売切れ後ひさびさにお豆腐マフィンを焼いたりした1日*うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、明日も少し販売しております:)マフィンは、一時ハマって毎日のように焼い…

2015-06-18

本日もご来店、ありがとうございました!雨が降っていたので、梅を触りたくなり、紅さし梅を購入。この何とも言えないかわいさよ。たまらんです。。紅色と黄緑と黄色のグラデーション◎美しいー。美しくて可愛い。可愛くて美しいー。この子はかき氷のシロップ…

2015-06-17

本日もありがとうございました!久々の営業、元気に楽しめた1日でした:)今日はちょこっと屋上を開放しておりました。本棚の奥に、屋上へ上る隠し階段があるのです。 といっても、屋上には1席しか用意できてないですけど・・^^;近隣のイケてる屋上チェッ…

2015-06-16 復活しました:)

完全復活です!この2週間は頭痛が酷くて、薬も全く効かず、とにかくただただ寝ていることしかできませんでした。(今までに無い痛みだったので恐くなったけど、専門の病院で検査や診察を何度も受けたので大きな病気では無いし大丈夫です:)ご心配をおかけ…

2015-06-14 やさしい荒野

おはようございます。1週間ぶりに焼いてます。いつもと違う子。丸いけどベーグル:)今日のイベントのワンプレートに乗ります◎クリームチーズと季節の梅ジャムボール。デザートかな。いつもの店頭に並んでるベーグルも数種類だけ厳選して連れて行きます。 焼…

2015-06-13

おはようございます。連日に渡りご心配おかけして申し訳ありません。昨日動いてみて、ゆっくりだな、と自分でも思ったので、本日は明日のイベントに向けての準備の日に当てたいと思います。明日の仕込みや、今週分の片付け等、お店でやっている時間は扉を開…

2015-06-12

おはようございます。昨日の時点では、今日明日と営業します。と言っておりましたが、今朝、生地を作ろうと動いてみると、なかなかの体力仕事で、動くほどに痛みがぶり返すため、ベーグル作り中断しました。本日もベーグル販売できません。求めのお客さまに…

2015-06-11

おはようございます。昨日に引き続き、もう1日だけお休み頂きます。痛みの頻度は減りつつありますが、仕事ができるところまでの体力の回復には、もう1日かかりそうです。すぐに病院に行かなかった報いだ....。本人もびっくりするくらい長引いてますが、自…

2015-06-10

先週から続く体調不良が、月火と休んでもなかなか回復できず。勝手ながら10日(水)も大事を取って臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

2015-06-07

今週は臨時休業や時間短縮の営業となってしまうなか、ご来店どうもありがとうございました。月・火と定休日にしっかり休んで、来週は元気なスタートをきりたいと思います:)どうぞよろしくお願い致します。

2015-06-06

おはようございます。朝から降ったり晴れたり、微妙な空模様です。微妙な空色の中の光は美しくてすきです。体調も今週はすっきりとしないので、せめてもお花を飾ってみました。紫陽花、大好きです。葉っぱや茎の強さがかっこいいと思います*本日も体調を整え…

2015-06-05

おはようございます。昨日は急なお休み、失礼いたしました。本日絶賛営業中です:)ただ、まだ全快ではないため、少し早めに16時には閉店させて頂こうと思ってます。何卒よろしくお願いいたします。少し肌寒い本日は温かいミルクのラテが身体に滲みます。

2015-06-04 本日お休みいただきます。

おはようございます。突然の連絡になってしまい申し訳ございません。本日どうにも体調不良のためお休みいただきます。ご来店予定だったお客さまにはご迷惑をおかけします。

2015-06-03

みなさま、本日もありがとうございました。コーヒー氷用のシロップを作るため、今日もオープン直後からエスプレッソを抽出していたら、なんとも美味しそうで、思わず1杯は私のモーニングコーヒーと化しました*これがシロップになるんだから、美味しいはずで…

2015-06-02

こんな時間に大納言を炊いてしまい、現在冷却中。月・火と色々夏の準備をしていましたが、なかなか思った通りに準備は進まず・・。中途半端なこと多数ですが、、想定範囲内(おい)。しかし、明日からかき氷始めます◎森のかき氷2015。去年よりバージョンアッ…