森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-26

先週の日曜日がスタッフ森本のラストデイでした!当初から卒業までの1年間という短期契約だったのだけど、あっという間だったなぁ。コロナ禍の先が見えない1年、森を一緒に支えてくれました。ほぼ毎日一緒にオープンしていたので寂しい限りです。が、未来あ…

引き続き スタッフ募集しています!

スタッフ募集、、お問合せはいくつか頂いてはいるけど、やはり長期勤務(概ね2年)がネックになっているように思います。 2年は絶対に働いてくれ!って感じではないのですが、多岐にわたる仕事を任せていくと、一通り1人で動けるようになるのが平均して1…

2021-01-14

今日も今日とて。可愛いなぁ。 そして美味しそう。ここのところ気温が低くて作業に神経使う日々でしたが、いい感じ焼けた子が多数とむむむの子がちょっと。 そして最近久しぶりに黒糖くるみのスコーン焼いてます◎お久しぶりです✋ そしてラスクも久々にたくさ…

2020-01-13

本日もありがとうございました! 先週の寒波が酷すぎて、なんだか暖かくすら感じるここ数日:) 先週日曜のBOSKFLOWERSの定期便が大雪で時短販売だったので、今月のお花を見に来れなかったお客様も多く。ゆふさんに頼んで少しだけ花を預からせてもらうことに…

2020-01-09

本日もご来店ありがとうございました!明日はBOSKFLOWERSからの季節の定期便ですが、雪の影響をずっと心配しておりました。現段階では凍結が心配される朝の時間を避け、お昼を目指して搬入してもらい、帰りは日が暮れない間に早仕舞いしてもらう形で開催した…

2021-01-08

本日もご来店ありがとうございました! 寒かったけど、日差しの出ていた時間帯が、思っていたよりも多く、大通りの雪は少し溶けたみたいでよかったですね! お店の前の道は日陰でツルツルしてました、来られる際にはお足元に気をつけてお越し下さいませ!明…

2020-01-07

厳しい寒波がやってきてます!! 寒い中ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!! 久々の1人オペレーションで、朝からそわそわしたけど無事終わって良かった。 明日の1日中氷点下って大丈夫かしら。。鳥取でそんなこと過去にありました? 朝起…

2021-01-05

今冬3回目の寒気が木曜辺りからやってきそうだから、明日は最後の晴れ間になりそうでしょうか。出歩きやすい明日に向け商品をしっかり準備しておこう✊という気持ちと、お正月気分を振り切りたくない怠心。。 怠心に打ち勝って、仕込みを頑張った結果が思うよ…

2020-01-02

あけましておめでとうございます⛩ 思っていたよりは大雪にならなくて良かったですね店の周辺は交通も機能していて、雪も楽しめる位で、私的にはちょうどいい冬感⛄️ しかし思っていたより街の人通りは少なめな2日でした。コロナ感染の拡大も心配なので、お正…