森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-12-31

2017年も多くのご愛顧ありがとうございました!29日の最終営業日後からあっという間の大晦日。今週は、水木金と多くのお客様とお会いできて嬉しかったですー(いや先週もだし、それはいつもなんだけど)。年が変わるっていう節目があると、いつもある普通(…

2017-12-28

本日もたくさんのご来店ありがとうございますー!バタバタしたまま1日が終わりました・・。全く年末感なしです。多くの方にご来店いただいたのに、お昼過ぎにはベーグルなくなってしまってせっかくお越しいただいたのにすみませんでした焼菓子もたくさんご…

2017-12-27 !

本日もご来店ありがとうございましたー!!今日のモーニングは里芋、かぼちゃ、れんこん揚げてました*昨日仕込んでいた紅茶のクッキーも焼いて帰れました:)ゆずと花椒のケーキ(改正版)も焼けました:)ゆず果肉入り。これは明日、味見してからの店頭陳…

2017-12-26

この2日間は、仕込みをしながら納品待ちとかでお店の鍵を開けていたんですが、定休日と知らずに入って来られるお客さまの多さに驚きました・・。階段の電気も消していたけど、真っ暗な中2階まで上がってきてもらって申し訳なかったなー・・。年内の営業は…

2017-12-24

あの雪の日から1週間。あっという間に今年も後1週間。メリースリスマスイブでした!昨日も今日もこの週末はバタバタした中、多くのご来店ありがとうございました!連日、なかなか至らないことが多かったのに、皆様に支えられて森の生活者。見かねたお客様…

2017−12−16

本日もありがとうございましたー!!!今朝は、多種多様なベーグルをざざっと並べていました!そしたら意外にもプレーンが一番最初になくなったりして。いつもと違う展開の日でした。プレーン好きのお客様が多く来店してくださっていたし、クロックムッシュ…

2017-12-15

本日もありがとうございましたー!いろんな方が来店してくださり、嬉しいのにあれよあれよと時間は過ぎて、バタバタでトホホで、あっという間の1日でした。。明日に向けって、いい感じにレモンケーキ焼いて帰れました!しかもビックサイズ◎明日に向けてシュ…

2017-12-14

本日もご来店ありがとうございましたー!この前までは、12月の1/3が終わったーって言ってたのに、もう半分にー!ひょえ〜さて、レモンカード人気です!プレーンベーグルや、ベリー系のベーグルにトッピングして◎さてさて今日も早寝早起きで行きまっしょう!…

2017-12-13

寒い1日でした〜。ご来店ありがとうございます!!今朝は作業に集中していて、気がつくと窓の外が真っ白になってました ! びっくりー!出勤時は降っていなかったのに。森の中で一番好きな景色です。5年前の工事開始の頃が懐かしくなります。今年初の風雪に…

2017-12-12

外はしとしと雪が降ってます。窓越しですが、朝には積もっていてびっくりしそうなやつ。今日も森でシュトーレン作りでした。先週の日曜日から極々弱火のとろ火で炊いたり、冷まして味染み込ませたりを繰り返した黒豆煮とさつまいも煮を使って。ご予約分もあ…

2017-12-09

朝起きた時は雨のような霰のようなのが降っていたのに、オープンの頃にはすっかり天気で、久々に日中はずっといい天気で、お出かけ日和だったでしょうか?1日を通して多くのご来店ありがとうございました!1人の時間帯はバタバタして、お待たせしてしまうこ…

2017-12-06

本日もご来店ありがとうございましたー!!雪の季節がきましたねー。 本日のシュトーレンは赤白緑とカラフルなバリエーションでした:)さてさて、遅くなりましたが、12月のお知らせです!年内は29日(金)までの営業とさせていただきます!毎年、お正月の手…

2017-12-05

今日も今日とて森の生活者。気づけば、いつからか毎日お店にいます(笑)。シュトーレン作りは、手をかけないといけないことが多くて、作るのに時間がかかるけど、その作業の1つ1つをやっていると、焼き上がって冷ました後の粉糖を降りかけるタイミングで…

2017-12-04

今週分のシュトーレンを焼きました:)先週焼いていた分は土曜日に売り切れてしまったので、今週ははりきって今日明日かけて焼いていきます◎今日のお昼は余ってたベーグルにキャラメルソースとグラノーラを挟んで塩を少しだけパラリとしたものを♡

2017-12-02

今日はいい天気でしたね。営業中、陽が出ている窓の外を見ていると、「あれっ?12月?」ってまだまだ信じられませんが、お店の前の桜の木もいつの間にか全ての葉を落とし、季節は真冬に突入なんですねー。クローズ後、お店の外に出るとびっくりするくらい…

2017-12-01

今日から師走!今日はテイクアウトの方が多い1日でした。なので店内は終始ゆったり。ご来店頂いたみなさま、ありがとうございました。本日からシュトーレンも並んでました:)店内にあったドライフラワーを使って、ちょっとだけおめかしさせちゃいました◎ク…

2017-11-30

今日で11月も終わりですー。ありがとうございました!12月に入るとあっという間な気がします・・。シュトーレン用に炊いた黒豆煮がたくさんあるので、久々に抹茶と黒豆のスコーンも焼いてました◎モーニングで人気のグラノーラ(ヨーグルトのトッピンング)。…