森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-08-24

さてさて、明日はお袋市の出店のためお店の営業はお休みです!8時から11時まで、駅前のサンロード商店街にてお待ちしてます!! 明日はスタッフ武部も初参戦!わい! ツナサンド、レモンクリームサンドなど、いつもより沢山持って行きたいな!出来ればチャイ…

お袋市とオハヨー古本市

今週末の8月のお袋市から「オハヨー古本市」が同時開催できることになりました!1ヶ月くらい前に急遽持ち上がった古本市の話が、なんとか実現できそうで嬉しい限りです。お袋市の力の抜けた雰囲気は好きだけど、今よりもう少しだけ楽しめる何かが増えると…

2019-08-18

今週も1週間、ありがとうございました!お盆休みを特に決めず通常通り月火定休のみで過ごした1週間。なんか毎日クローズ後に、(今日は日曜だから)明日は休みだーって錯覚を起こしていました。。でも普段なかなか会えない方々とお会いできて、お盆ってい…

2019-08-13

お墓の掃除をして、家族で集まって食事して、、お盆ですね。 例年と少し変更してお盆休みは特に決めず、水〜日曜の通常営業とさせてもらいます。 明日14日(水)は9時オープンで通常メニュー、夕方しゃんしゃん祭りの始まる頃(16時くらい?)からは、かき氷…

2019-08-10

本日もご来店ありがとうございましたーー!!明日もよろしくお願いしまーす!かき氷食べると、血液から身体が一気に冷えて美味し嬉しいですね、明日もかき氷でのりきりましょうー!

2019-08-09

本日も暑さ厳しい1日でしたー!そんななかご来店いただいたみなさまありがとうございましたー!今日は朝からずっとかき氷祭りでした。シロップの終わりが見えてきた種類もあって、ちょいちょい新たに仕込んでます。最近はブルーベリー。そして暑さに負けない…

吹き硝子作家 前田一郎展

吹き硝子作家の前田一郎さんによる今年の作品展を明日より1ヶ月の間ギャラリーで開催します。いつも突然ですみません!そうゆうふたり。楽しみにしていた作品たちをずらっとテーブルに並べてみると、奥のギャラリーに柔らかな風が吹いたみたいに涼しそうな景…

2019-08-07

本日も暑い1日でしたが、たくさんのご来店ありがとうございました!夏休みの旅のお方が毎日増えていて、型染めの手ぬぐいも大人気◎私も暑ずぎてぶっ倒れそうなときは保冷剤を包んで首にまいています!森のオリジナル手ぬぐいは残り1枚!「森と生活者vol.18…

2019-08-03

毎年の恒例だなーとしみじみプラムを炊く。アクをとって、種や皮を取り除く作業をしてると、孤独な仕込み時間だなーと思う反面、やっぱりお店っていいなーと感じれて、私はこの時間が結構好きなのかもしれないとも思うわけで。今年炊くのは既に3回目。 プラ…

2019-08-02

暑いのでかき氷来店のお客さまが多いですが、シャキシャキ野菜のモーニングも今日はたくさん食べてもらえました!ご来店ありがとうございました! そしてきらしてしまっていた大山乳業のアイスクリームがどかーんと届きました!!(写真じゃ、サイズがわから…

2019-08-01

8月です!暑い日が続いてきましたね。かき氷がどかんと出始めています🍧今日からブルーベリーのシロップも追加!今日炊いたプラムは2種の混同なので前回より赤みが強い。 すだちシロップも仕込んで季節の自家製ジュースに追加!夏の応援メニューです!水出しア…