森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30・31日営業してますー!

夏期休業をとるかもです・・と言っていた週末ですが、通常通り営業しております。わけあって、夏期休業は9月に延期させてもらいました。すみません。9月のお知らせも本日中にアップしますので。よろしくお願い致します。写真は最近ハマってるエスプレッソ…

ルワンダとシナモンロール

今週の月曜日に仕入れた豆、ルワンダを気まぐれストレートコーヒーでドリップしてます:)いつもの森のブレンドと比べると、すーっと爽やかに入ってきます。飲みやすいなっと思ってると、コーヒーのビターな部分が顔を出してくる◎口の中に、余韻もしっかり漂…

2014-08-25

JR西宮駅を降りて、歩くこと10分位。角を曲がって、焙煎所のある通りまで来た時点で、コーヒーの香りがぶわっとその辺りの空気を変えたam9:30の出来事。ちょっとした感動体験でした。「この町、いいな」って思った。newスタッフさんを向えてから初めて訪れ…

本日 出張 森の生活者@ゆげ焙煎所

いっぱい焼けた:) スーツケースならぬ、ベーグルケース!(これ最近の出張スタイル) ハーブスパイスとココナッツのクッキーも久々に焼けた:) 気合い入ってる私。待っててKANSAI! お店を開く前、10年位ずっと神戸に住んでいて、最後までお店をどっちで出…

いちじくジャム

今年初のいちじくジャムを炊いた◎1回目のいちじくジャムは、バニラの香り付きにした。美味しく炊けたからもっと沢山作っとけばよかったと後悔中。これは販売したい味だからまた作ろう:)数年前から、異常に大好きになったいちじく。パンとの相性もすごくい…

やっとこさブログ

今更ですが・・お店初めて2年半・・ようやくです(時間かかったー)。Facebookは、お店をする前から複数の友人と近況を知り合うのに便利だなーと思ってやっていたのですが、個人のページとお店のページを2つ持っていると、仕事と個人のやっていることへの…