森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2022-11-11

子が生まれてからもう少しで2ヶ月。一緒にいるのが当たり前の生活にも慣れてきた今日この頃です。
日曜日はBOSKFLOWERSの季節の定期便🌱それと合わせて、元スタッフのきむが自分の屋号「昨日」でドリンクの出店をさせて下さいと連絡をくれ、それを聞いた元スタッフのたけべもオープンしたての自分のお店が忙しいであろう中、自分も何か出来ないかと焼菓子を森の分も製造して届けさせて下さいと連絡してくれる。
嬉しいなぁ。素敵なコラボ、ありがとう〜。
私もキャロットケーキと珈琲でお茶するのを楽しみにしています:)
早く来い来い日曜日☕️🎵

と言うわけで、廃墟感満載の店の掃除をしたり、子が過ごす保育室を店の奥に作るためバックルームの片付けをしたり。今週から少しづつ再開の準備を始めました。
出産が予定よりも遅くなったので、再開も当初の予定より少し遅くなりそうですが、着々と準備しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
家でパン、お菓子焼いたりしてるけど、子が優先なのですごく適当な感じで作ったものはあんまり美味しくなくて。商品としてのクオリティーが恋しい。。

朝ごはん食べて、掃除や洗濯、家の事をして、普通のスーパーで買ったものでおやつ作って。今までの自分と全く違った生活をおくる事で、世の一般的な人の生活ってこんな感じかなぁとよく考える毎日。お店再開の時に何かしら活かせるヒントが潜んでいる気がするなかなか新鮮な日々です。

頑張る2人のお店もよろしくどーぞ:)
↓↓↓
昨日(きむ)

https://www.instagram.com/p/CknwyumB8P0/
おやつ屋ベーさん(たけべ)

https://www.instagram.com/oyatsuya_ve_san/