森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-10-31

今日で10月も終わりかぁ。あっという間ですね。昨日パレットでパクチーを見つけたので(こんな時期だっけ?)、多くのお客様からリクエスト頂いていた『ポテトチーズベーグル』、今朝は焼いてました!明日も焼きます:)グリーンカレーのペーストとココナッ…

2020-10-29

本日もありがとうございました!自分のすべきことだけに集中できるってことは幸せだなあと感じる1週間。現時点で何もできないもどかしさと、不条理に負けたくない気持ちで、ただただ森の製造熱が上がっています。戦い続ける全ての人を応援するベーグルが焼き…

風車の話。

1週間前は風力発電の賛否に関してはまだ自分自身の答えが出せないなぁと感じていたけど、今は様々な方向から調べ上げて少しずつ見えてきたようにも思います。 「想定外」の事態が起きた時の対応や、採算が取れず撤退する場合まで考え、地元の住民の方々に丁…

風車に関する署名活動をしています!

最近、風力発電に関して勉強しています。放射能の危険もなく、CO2の削減にもつながる再生可能エネルギーとして、増えていけばいいなぁと思っていたので、設置予定地で反対運動が起きていると聞いて、なんでだろう?と疑問に思ったのが最初です。 私の嫁ぎ先…

2020-10-03

本日もご来店ありがとうございました! 穏やかな秋の週末。一時的に混み合う時間帯はあったものの、1日を通してのんびりとした時間が流れていました。 もりもり焼いたベーグル&焼菓子たち。なんとかロスは免れてくれてよかった!みんな頑張ったよ。 暇だと時…

2020-10-01

今日から10月かあ。秋ですね。 10月1日珈琲の日ってことで、ずーっとイメージして作りったかった『珈琲とチョコクリームのマフィン』焼いていました◎ プレーン生地&珈琲生地&チョコクリームの3種マーブルにクランブルをトッピング! 涼しくなってきて、バタ…