森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017_01_28

本日もご来店ありがとうございました!! 今週は大雪スタートで平日の町は、シンッとしていたんですが、久々の晴れで今日はたくさんのお客さまとお会いできました:) 今朝は7時からオープンしてました(と言っても9時までは焼きながらテイクアウトのみで)…

2017_01_25

すごい大雪でしたね。 アーケード沿いに住み始めて通勤がラクになり、スニーカーでお店まで来れてしまうという。(いいことなのだけど)鳥取のみなさん大変そうなのに、私にはあまり実感がなく何だか寂しい…。 月火も店の工事のため、普通にお店に来ていたの…

2017_01_23

雪雪雪ー。起きてびっくり! 前回の雪のときは風がすごくて横降り状態だったので、「雪は好きだけど、深々と降る方にしてほしいよねー」って話をお客さまとしていたら、今回は!まさにです。 夜のうちにひっそりと。 そして未だひっそりと降り続けている。 …

2017-01-20

本日もご来店ありがとうございます! スコーン3種類焼いていました:) 昨日突如パソコンが壊れて、発注や連絡など とても不便な1日でした。直るかどうか… 無くなるととても便利だったことに気づきます。治れ治れ治れー。 ブログもスマホだとどうにも打ちに…

2017-01-19

本日もご来店ありがとうございます! もたもたして少し出遅れましたが、People Treeチョコ入荷しました◎ チョコが苦手だった私も毎冬食べたくなる大好きなチョコレートです。特に好きな種類を6種類セレクトしました:) やっぱりコーヒーと合わせて楽しんで…

2017-01-17

昨日の定休日は、山二鳥に行ってパン祭りの話をしていました。すると野の花診療所の涼子さんが持ってきてくれた野の花企画のチラシ。ホンモノノ二人キタル詩人ト役者表現方法違ウモ類似アリ・・・・かっこいいお知らせに、ぉおおおおと感動。呼びかけ人の徳…

2017-01-14

本日もありがとうございました。積もりましたねー(嬉):)こんな日はよっぽどのことが無い限り室内に籠もりたい派の私ですが、真っ白な景色に朝から心躍り*ベーグル沢山焼いちゃってました! こんな雪の中だれか来てくれるのかなー?とオープンと同時に不…

2017-01-13

本日もご来店ありがとうございました! 朝から空が暗いのが鳥取ぽくて。ようやく冬が来た感じの1日でした。窓から見えるボタン雪の舞う風景が美しかったー。 明日は積もるのでしょうか:) 週末寒そうなので、温かいものをと、スパイス沢山入れて生姜を炊き…

2017-01-12

本日もありがとうございました:)昨日より寒くて、焼き上がりは予定より1時間も遅れた今朝の子たち。焦らず発酵時間をしっかり取れたので、ギュッとしてて可愛い子ちゃん揃いでした◎黒糖くるみとクランベリーのスコーンの2種も最近よく焼いてます:)そして…

2017-01-10

明日から寒くなるそうです。雪・・降るのかなー?今日は生姜のバターケーキ焼きました。あとラスクも久々に焼けました:)寒いのでバターが食べたくなります。今日はこれから「森と生活者vol.3」の入稿です。明日に間に合うのだろうか。さっき最終のデータを…

2017-01-07

本日もご来店ありがとうございました:)長く勤めてくれていたスタッフ安藤が昨年末で森を去って、、卒業して?引退して?、、退社して?(どれもしっくりこない)。初めての土日営業でした。新人岸本と2人で、お店が回るかなーとドキドキしたけど、わりとゆ…

2017-01-05

あけましておめでとうございます:)2017年 森の生活者始めでした!今年もよろしくお願いします*やっとめくれた日めくりカレンダー2017♫