森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-12-30

ベーグルも焼き菓子もすっからかんで今年の営業を終了できました!ご来店頂いたみなさまありがとうございました!今日だけじゃなく、今週先週と気にかけて会いに来てくださるお客さまが多くて、とっても嬉しい日々が続いていました。私もどうせ食べたくなる…

2018-12-28

年末ですね。。うちは今週末30日(日)まで営業を予定しています:)あっという間にあと2日!更新しようと思って毎日寝てしまう・・。今週の森ですー。明日もよろしくおねがいしますー!

2018−12−22

本日もありがとうございました!久々に朝から2人体制でお店に立てたので、落ち着いて接客ができたし、午後からも追加でベーグルを焼くことができました:)今日仕込んで帰ったグラノーラはクリスマスバージョン赤☓緑。さあ、明日も沢山焼いてお待ちしており…

2018-12-21

びっくりするほど暖かい1日で、沢山のご来店ありがとうございました:)今日のモーニングスープセットはこんな感じでした◎今週のスープはミネストローネと言っていましたが、今日はクラムチャウダーも仕込んで帰ったので、明日はどちらかが無くなるまでは2種…

2018-12-20

本日もありがとうございましたー!今週のスープモーニングはミネストローネでご用意してます:)煮込む前にじっくり炒めるのが旨味を引き出すコツ。と落合先生が言ってたのでしっかり炒めてからコトコトしました◎煮溶けるかも・・と思って前回は野菜を大きめ…

2018-12-19

本日もご来店ありがとうございました!いつもいてくれたスタッフが今日から不在で、久々の1人オープンでした。。新しいスタッフが見つかるまで、しばらくはバタバタした日が続くかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します焼菓子もよく動いているので、…

2018-12-18

2日間の定休日を挟むと、ぐぐっと年末に近づいて感じますね。今週のスープセットはミネストローネをご用意したいと思います:)野菜がシンプルに味わえるよう沢山の種類の野菜を入れてコトコト。キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、しいたけ、セロリ、…

2018-12-15

本日もありがとうございましたー!森のお気に入りのクッキー各種揃ってます:)お歳暮代わりのプチギフトにも◎BOSKのスワッグはどんどん出てしまうので、今日慌ててディスプレイ大中小とサイズもまだ選べます✌さて明日で今週も終わり。みなさまのご来店お待…

2018−12−14

本日もありがとうございました!森と生活者も気づけば今月で14冊!こんな感じでリボンでくるんで、冬ごもりのプレゼントにもいいよな〜と思ったり✨ビスケットを添えたりもいいよね。そして今日のクラムチャウダーにはキャベツを入れてみましたさて明日は土曜…

2018-12-13

本日もありがとうございました〜!久々に焼きました:)いちじくクッキー。スープセットも今日は完売今日は多めに仕込んで帰宅です◎「森と生活者」vol.14も発行しました。遅くなってすみません〜!今回も良い仕上がり◎1人1人執筆者の個性豊かで、読み応えた…

2018-12-12

本日もご来店ありがとうございました! 昨日しっかり仕込んでいたおかげで、色々造れました! モーニングスープセットに付けているヨーグルト用のグラノーラ。こちらも密かに人気なので、常にご用意出来るようこまめに仕込んでます:) チャイ用にオリジナル…

2018-12-09

本日もご来店ありがとうございましたー!冷え込んできましたね。1日中気温が上がらなく、厳しい寒さがやってきました。そんな中ご来店頂いた皆さま、ありがとうございます!モーニングスープセットも週末ぽつりぽつりと注文頂き、用意してよかったー。まだ器…

2018-12-08

本日もありがとうございました!夜にかけてちょっとチラついてましたね☃昨日に引き続きクラムチャウダーを仕込んで帰りました。白菜を入れたり、蕪を入れたり、里芋を入れたり、日によって入っている野菜は少しずつ変わっているけど、冬野菜はみんな真っ白。…

2018-12-06

知ったお顔にたくさん会えて嬉しい1日でした。本日もご来店ありがとうございました!寒さも深まってきましたねー。明日あたりチラついちゃうんでしょうか・・☃真冬の12月1月2月くらいは、生野菜中心のモーニングに変わる暖かいスープセットをご用意でき…

2018-12-01

いよいよ今年も最後の1ヶ月に入ってしまいました!ひょえー。最近は夜の弥生町、本通りがとても賑わっていて、年末感満載。森の生活者も影響を受けてか?午前中はのんびりした日が続いています。今日もスロースタートで、午後に近づくにつれてバタバタして…