森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-12-30

今年もありがとうございました!昨日、無事に一年の仕事納めをすることが出来ました。お店に通ってくださっている皆様、なかなか来れないけどブログで様子を気にしてくれている皆様、遠方からこの辺りに来るタイミングで立ち寄ってくださる皆様、多くの皆様…

2019-12-28

本日も沢山のご来店ありがとうございました! 高い集中力でいい感じに焼けてましたー! 気になっていることは、年跨ぎにならないように!今日は1時間早く出てずっと作りたかったイギリス菓子『ファッジ』を作りました! とろ火で絶えず混ぜ続けます。 でもカ…

2019-12-27

今週もご来店ありがとうございます!!3週間に渡って開催していた【森とスマイル展:)】も本日が最終日でした。沢山の方にご来店いただき、大好きなアクセサリー作家Smileさんの魅力的な宝石のようなビーズ作品を見て、そして触れてもらい、嬉しかったです…

2019-12-24

メリークリスマス 明日はずっと作ってみたかったレイヤーケーキが出せたらいいな〜と、今日は久々にそれ用の丸型でケーキ焼きました:)丸型も可愛い 他にも、1年寝かせたミンスミートを使ったケーキ↓ 紅茶クッキー↓ いちじくクッキー↓チャイとホワイトチョ…

2019-12-22

今週も1週間ありがあとうございました!!気合いの入った1週間で、毎日最後までベーグル沢山ご用意できていたように思います。焼き菓子も沢山用意できました。いつの間にかもう1週間で今年も終わりですね。今日明日は休みの日にか出来ない仕込みをガツンとや…

2019-12-20

本日もご来店ありがとうございました!! あっという間にまた週末で。この土日が【森とスマイル:)】展の最後の週末。 今回の展示ではイヤリングが普段に比べて多いらしく、ピアスが出来ないお客さまが喜んで選んで帰られます:) 写真のこの子、ずっと可愛…

2019-12-18

本日もご来店ありがとうございました!あらまあもう18日ですって。来週はもうクリスマスで、年末も近くなって来ましたね。はっや〜。森の生活者は、12月29日(日)が年内最終営業日の予定にしています。そして現在ギャラリー展示中の【森とスマイル展:)】…

2019-12-14

本日も沢山のご来店ありがとうございました!! 今朝はスタートが遅れてしまい、オープン後もずっとベーグルを焼いていたのですが、焼いたものから無くなっていくので、ショーケースはずっと寂しい感じでしたゴメンナサイ! こんな寒空でもベーグルを買いに…

森とスマイル展:)

12月だよ〜!一度もブログ書けておりませんでした・・さすが師走(汗)。ka-ji-の展示からSmiLeさんの展示への間が無さすぎて。さらに『森と生活者』の発刊日もかぶってしまい、キングオブカツカツ(T_T)さあさあさあ、『森とスマイル展:)』先週より始まっ…