森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-07-04

7月になってるー!はっ早い。

一先ず本日無事に「型染めくじら展」の搬入終えれて安堵しております。。産休後初のギャラリー展示。明日から1ヶ月開催します。

毎年恒例となっている、くじらさんの手ぬぐい展。今年もどうぞよろしくお願いしますー!

在廊日は雨の日(作業が出来にくいので)を中心に、手が空いたタイミングでふらりと、という事なので、来られる日がわかったらTwitterでお知らせしますね:)

 

GW後は梅、杏、プラム、、と季節の果実仕事に追われ、あっという間に夏が来てしまったよ。。

季節の梅ジャムはあっという間に杏ジャムに変わり、杏ジャムも今週で終わりそうな感じ。

子がいつ体調を崩すかわからないので、旬の短い果実を大量に仕入れるのはリスキーで、今年はとても慎重な仕込みとなってます。

そしてたまに去年の今頃を振り返るととても不思議な気持ちです。なんとか7月末までベーグル焼きたいと必死だったなぁ。歩屋が来てくれたのももう1年前か。と。

早い。

以前からとにかく時間貧乏だった私ではありますが、輪をかけて毎日の仕込み時間に余裕が無く、ハッとしては反省を繰り返す日々。

この夏はもう少しゆたりとした気持ちで働きたいなあ。

そんな感じで明日からまた1週間よろしくお願いしますー!!