森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-03-21

本日もありがとうございましたー!昨日のパクチーは本日のベーグルに:)窯入れ前、「いってらっしゃい!」と送り出し。 焼き上がった後は、かわいい、かわいい、かわいい・・と、とにかく絶賛(自分で;)。なかなか成形技術があがったんじゃない?わたし。…

2015-03-20

本日も沢山のご来店、ありがとうございました!もう週末・・早いですね。明日に向けての、モーニングの準備もばっちりです:) そして、今日は高知のフルヤジさんから無農薬パクチーが届いたので、さっそく作りました! グリーンカレー風味のポテトサラダ。…

2015-03-19

春の雨は降るたびに気温が上がる、と友人が言っていたのを思い出す本日の空模様でした。今日もご来店、ありがとうございました:)そして昨夜やってきた、友人からの久々の頼りと大量の甘夏が嬉しくて。そんな気持ちは早く閉じ込めておかないと!と今日は甘…

2015-03-18

本日も、みなさまどうもありがとうございました!今日は久しぶりにレモンケーキを焼きました:)販売は明日から◎急にあいにくの雨模様ですが、明日もよろしくお願いします*

2015−03-17 お店は定休日です。

おはようございます。温かな日が続いてますね。陽の長さと共に角度も変わってきて、季節の変わり目を強く感じます:)大好きな季節です。春。今日は朝から普段の営業日では手がまわらない掃除が出来たので少し気分がいいです* そしてお客さまと同じ気分を味…

2015-03-15

今週も1週間、どうもありがとうございました!夕方くらいに来店されるお客さまに、「まだベーグルあるー!」って喜んでもらえるのが嬉しくて、今週は完売後、追加で焼く日が多かったのですが、春めいてきたせいか、全く生産が追いつかず、すみません!今日か…

2015-03-14

本日もみなさま、ありがとうございました!今日はガイナーレ鳥取のクラブチームの人?が、ポスターを持って来てくれた:)(わーい^^!)でも、どこに貼ろうか・・と結局決めあぐねて帰宅。明日考える。そして、遅くなりましたが、本日、森の生活者通信でき…

2015-03-13

不安定な天気のなか、本日もご来店ありがとうございます:)ベーグルがすっかり品薄になってしまったため、本日はおやつにシナモンロールを焼きました*不格好でかわいいこたち◎生地自体は砂糖控えめで、そんなに甘くない感じにしているので、一般的なシナロ…

2015-03-12

今日もみなさま、本当にありがとうございました!陽が出てる日中は、少しずつジュースのオーダーが出始めたので、シロップを少しずつ仕込み始めました。少しずつ少しずつ作るのがいい。

2015-03-11

みなさま、本日もご来店ありがとうございました:)今日は、この4年間を振り返りながらベーグルを焼いたり、珈琲を淹れていました。書き出すと間違いなく長くなるので、書かないけど。まだまだです。明日もがんばろう。それから、春のパン神社のチラシも届き…

2015-03-10

お店に出て明日のモーニングの下ごしらえをして、帰ろうとしたら雪が吹雪いてた。がーん。明日も雪っぽいですね。「とっとり春のパン祭り@神社 2015」にむけ、昨日まで書類系とずっとにらめっこしていたけど、一段落ついて、今日はこんなことやりたいなーっ…

2015-03-08 

今週もありがとうございました!もう少し!ベーグルが無くなったので、おやつにスコーンをザクザクっと焼きました◎・クランベリーホワイトチョコ・いちじくレーズンくるみ2種ともノンシュガー、ノン乳製品です。あっホワイトチョコだけ乳製品含む。森のスコ…

突然の連絡ですみません!

本日3月6日(金)の営業は、11:00〜とさせて頂きます。突然のご連絡になってしまい、ご来店を予定していたお客さまにはご迷惑をおかけします。本当に申し訳ありません!

2015-03-04

一難去ってまた一難・・がこのところ続いていたように思うのですが、ここ数日に至っては、一難去る前にもう一難・・となっているような。ここまでくると、一個前の難は去ってなくても、もう難に思えなくなってくるので、ある意味ラッキーだなーなんて思った…

【3月のお知らせ】

遅くなってすみません!3月のお知らせです!3月の臨時営業はありません。月・火定休日に戻っております。よろしくお願い致します。そして、3月29日(日)はお店はお休みです。3年目の[とっとり春のパンまつり@神社]開催します。※前日の28日はちょ…