森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019_09_21

台風は日曜だと思っていたら、超大型台風なそうで、今日はずっと雨降りでしたね。 とは言え、明日は月に1回のお楽しみ朝市♫お袋市&先月から始めたオハヨー古本市♫ 金土とお店が暇だったので、ガンガン仕込みましたよ:) 会場のサンロードはアーケードだし…

2019-09-14

3連休初日は静かにスタートしたものの、1日を通して多くのご来店ありがとうございました!各地でイベントも多かったみたいですね。明日もこんな感じかなー?今日の午前中は山二鳥の良子さんが少しだけ在廊してくれて新たな刺繍も仲間入り:)かっかわいい〜…

2019-09-13

なんだか急に涼しい毎日がやってきて、毎朝のホットコーヒーが美味しいこと!今週ずっと焼きたくて焼けていなかった紅茶のクッキー。久々に焼けました。アールグレイのすんごいいい香り! 他にもコーヒーブレイクに持っておきたいクッキー数種を揃えてます◎ …

2019-09-11

本日もご来店ありがとうございました!「森ト山二鳥展」1日目でした。昨夜は悩みながら展示作業を遅くまでやり、W杯予選を観てから展示のお知らせをブログに書いていたら楽しみな気持ちが増して寝れなくなり、本日寝坊。。。私はいつものとおりバタバタ働く…

2019-09-10

前田一郎さんの吹きガラス展にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました!日曜日に会期終了致しました。ガラスとのいい出会いがあったときお客様の嬉しそうな顔が印象的で、私もとても嬉しい気持ちになれた1ヶ月でした!!さてさて、今週からは「森ト山…

2019-09-07

空白の2週間が経っとりました!びっくり〜! 明日で前田さんの吹きガラス展も最終日!はやいっ!どうぞみなさまお買い逃しなくです〜!次あの子たちに会えるのは来年の夏 そして明日はボスクフラワーの出張販売もあります!! おやつに明日もマラサダを用意…