森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-07-31 明日は8月だよー。

本日もありがとうございました!世間は夏休みに入ったようで、学生さん、お子さん連れのお母さん、夏休みを取った会社員の方、旅の方など、幅広い方々がお立ちよりくださり、日々嬉しいです。さて、明日のお知らせです(前夜にすみません)。都合により明日…

2015-07-29

おはようございます:)日付を見て驚いてますが、もうそんなんでしたっけ?(笑)7月終わるんですね・・。昨日おとといの晩ご飯用に買った青じそが大量すぎて消費できなかったので、今朝の黒胡椒ハムチーズベーグルに一緒に巻いてみました。本日のみ、「青…

2015-07-26 本日おふくろ市に出店しますー!

日付け変わって26日(日)は8:00〜11:00までサンロードのおふくろ市に出店します!昨日も暑かったですね!沢山のご来店ありがとうございました!ブログ書いてから寝るつもりがパタリでした。当日の連絡になってすみません!朝市のためにベーグル…

2015-07-24

本日はベーグルのご用意ができなかったにも関わらず、ご来店ありがとうございましたー!かき氷のよく出た1日でした:)小さなお子さま連れのお母さんも多く、一緒にかき氷を食べてお店で一休みしてくださる姿が、なんだかとても幸せな光景だなーと何度も思い…

2015-07-24 今日の森はおやつ屋さん

おはようございます!本日のラインナップはこんな感じ。【店内フード】・クロックムッシュ(自家製ベシャメルソースと大山ハム、チェダーチーズを挟んだホットサンド)・ベーグルバタートースト※通常販売しているテイクアウトのベーグルのご用意は本日ござい…

事件です・・・

さてさて事件です。本日届く予定だった荷物が遅延でやって来ず、明日ベーグルを焼く粉がありません。がーん。申し訳ありません。いつもぎりぎり発注の私が悪いのです。。この辺りでは手に入らない粉を使っているので、代替品を手に入れる術もなく。夕刻より…

2015-07-23

おはようございます*今朝は珍しく20分も早くオープン◎こんな日もあります:)営業時間の「9時頃〜18時頃」の頃ってゆうのは、遅れてオープン、或は早閉めのためだけの頃ではありません(笑)。昨日も沢山焼過ぎてしまっていたので、片付けをしながら1…

2015-07-22

本日もありがとうございました!3連休も終わり、気づけば夏休みシーズン。平日だけど、今日も旅のお方が多かったように思います。最近のマイブームは、珈琲ゼリー研究です:)これぞ!という珈琲ゼリーとの出会いが未だないので、喫茶店と言えば珈琲ゼリーな…

2015-07-20

おはようございます!定休日が祝日の場合の営業はやったりやらなかったりなんですが、本日は所用で行きたい場所があるため、お休みさせて頂きます。この週末はわりとゆったりした2日間でした。3連休は近場でのんびりってお客さまが静かな時間を求めてやって…

2015-07-17 台風がやってきているようで

おはようございます!本日様子を伺っておりましたが、やはり台風のため臨時休業させていただきます。珍しく鳥取直撃するようですし、みなさまおうちで安全に過ごしましょう。昨日いろいろ大量に仕込めたものは明日からお店に出しますゆえ。よろしくお願い致…

2015-07-15

本日もありがとうございました!入荷できなかった原料が久々に届いたので、今日は黒胡椒ハムチーズベーグルを焼いてました。しばらく店頭に並べれそうです:)人は目に見える世界しか信じれないんでしょうか。目に見えないものは無いことと一緒なのかな。コ…

2015-07-12

おはようございます:)連日の夏日。32℃を超すとかき氷日和らしい。雨降りの高い湿度も苦しいけど、晴れた日の湿度もまた苦し。昨日、一昨日と氷を求めて来店される方多しです。ベーグルどころではない暑さですね。(店主やや夏バテ)かき氷は、7月に入っ…

2015-07-09 ほしぼしを終えて

週末は、詩のほし祭りにお越しいただき、ありがとうございました。無事出店を終えました。しばらくイベント出店もないし、平穏な日々が帰ってきます。ほっ。お店をがんばろう。 出店者のメンバーがほしぼし後、あいうえお作文にハマって、たのしそうになんで…

2015-07-03

本日もありがとうございます。さて、明日のお店も通常営業ですが、なんと高知にも森のベーグル出現のお知らせです!キセルワンマンライブ「明るい幻」高知編 のフードコーナーに、鳥取から夜長茶廊が駆けつけ出店されるのですが、ベーグルもちょこっと連れて…

2015-07-02

おはようございます!営業日は最近いつも雨…曇り…だったんですが、久々の晴天です:)そしてW杯準決勝の朝です!!オープン後もテレビをつけていますが、見逃してください。もしくは一緒に観戦してください。本当にこればっかりはすみません。今朝はマフィン…