森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-10-17

本日もご来店ありがとうございましたー!

だんだん朝が寒くなって起きるのが辛い季節が(すでに)…。寒いとベーグルだって発酵に時間がかかるから、おおらかに待ってあげないといけないのに、オープン前は焼き上がりの遅れにここのところ毎日汗汗💦

仕込み水に氷を入れなくなったのも束の間、温水への切り替えももうすぐ。まったく秋は早足だわ🍁🏃🏃

 

さてみなさん、最近はいかがお過ごしですか?

私は作りたいお菓子やパンがいくつかあって、ここ数日も色々チャレンジしているんですが、イメージと技量が異なったり、解明できなかったり、、いともどかしです😢😔

とにかくもっと毎日の修行が必要。美味しいものをもっと色々作りたいー。

 

お店には、「お久しぶりです!」ってお客さまがわりと続いている気がして嬉しい限りです。思い出してくださってありがとうございます🙌

お元気かな〜?なんて勝手に思っていたら昨日も、日曜も、直接お話できなくても、心の中で(「わっ💓お久しぶりです!」)と言っている。

 

それからお知らせです、、🌰栗ジャムバターボールと🍠鳴門金時芋のバターボールの啓蒙をし過ぎてサンドバターをいつもの週より大量消費してしまいました💦明日納品日なのですが、お昼まではきな粉あんバターと3種ご用意が出来ません🙇秋の3大人気ベーグルの欠品申し訳ありません🙇🙇

りんごジャム、いちじくジャム、レモンクリームのご用意はあるので、ぜひともこの機会に!旬のジャムサンドをお試しくださいませ🍎🍆🍋🍌🍐

あと、本日は久々にレモンケーキも焼いて帰りました🙋ので、そちらもよろしくです。

 

それでは明日もよろしくお願いしますー!