森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-10-24

色々書きたいことあるのに、毎日ブログを書き始めたら寝落ちzzzを繰り返し1週間・・

最近の森です。

秋の到来、ホトトギス

f:id:morinoseikatsusya:20191023194438j:plain

『ぺぺぺの日めくりカレンダー2020』来月には入荷予定なので、先行予約受け付け始めました🙌毎年ファンを増やしている日めくりカレンダー📆
毎日クスッと笑える一瞬があるっていいですよ:)

f:id:morinoseikatsusya:20191023194449j:plain

地粉でパンを焼きたくて、且つ自家製粉にも挑戦したくて。

f:id:morinoseikatsusya:20191023194514j:plain
湯種にして混ぜたらもちっと食感と粉の力強い味が感じれるパンに。
スープの時とかに浸して食べたい。需要はあるかなー?

f:id:morinoseikatsusya:20191023194519j:plain

焼菓子ももりもり焼いて。

f:id:morinoseikatsusya:20191023194545j:plain

久々のレモンケーキ*
f:id:morinoseikatsusya:20191023194551j:image

パンプキンは試作。かぼちゃの水分量が難しくてなかなか配合が定まらない。
でも止まっては駄目だ。答えを探してやり続けることが大事。

f:id:morinoseikatsusya:20191024222205j:plain

昔は午後にはガランとしていたショーケースだけど、最近はベーグルが無くなった後も焼菓子で埋まっている。素晴らしい光景!
劇的な変化は難しくて、少しずつ出来ることを増やしていくしかない。歩みを止めないことが大事で日々成長。

f:id:morinoseikatsusya:20191023194555j:plain

さあ、今週の日曜日はお袋市です!
10月の朝は寒いので、森はスープを作って行く予定です:)
スープとベーグルて、最高か!他はなにができるかなー?

f:id:morinoseikatsusya:20191024231042j:plain

出店者さんが集まったので、オハヨー古本市も開催です!
私は漫画でまとめてみようかと本棚整理中📕📘📚
ぜひ日曜日はサンロードへ遊びに来て下さい:):)

f:id:morinoseikatsusya:20191023194508j:plain