森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2023-01-18

あれやこれやと焼いてみたけど、思っていたように動けず結構へこむ。

でも久々に自分のベーグル食べたら、やっぱりこれこれ🥯!という気持ちに。

「あれ何グラムだっけ?」とメモを見ながらじゃないと数値は忘れてることが多くて手際がとにかく悪いけど、丸めや成形の生地への力加減は「こんな感じかなぁー」と実際やってみると割といい感じ。

不安もありーので、はっきり再開!と言えないのですが、ずるずるしてしまいそうなので、明日からゆったり販売もやっていこうと思います。

当面は10時〜16時くらいまで。

乳児連れになるので、急な授乳休憩もあるし、お時間に余裕がない場合の喫茶はご遠慮下さい🙇‍♀️

明日はサンド系、スープモーニングの用意は出来ませんでした。スープはしばらく無理かなぁ。でもサンドは作りたいなぁと思っているところ。

メニューしぼって営業と言いつつ、何も決めて無いですが、まあ開けながらやっていきます。

明日の朝焼けた分のベーグルと、今日仕込んだ定番の焼き菓子、レモンケーキ、ラスク、グラノーラが並びます:)

またこつこつと毎日。よろしくお願いします。

 

サンド用に大きめのベーグル試作↑

時間のない朝の見方!栄養ギッシリ◎自分の朝ごはんにもなるであろうグラノーラ