森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2019-12-30

今年もありがとうございました!
昨日、無事に一年の仕事納めをすることが出来ました。
お店に通ってくださっている皆様、なかなか来れないけどブログで様子を気にしてくれている皆様、遠方からこの辺りに来るタイミングで立ち寄ってくださる皆様、多くの皆様に支えられてお店を続けてこれています。
1年の締めくくり、というこのタイミングで「ああ このお客さまは去年もこうしてお店に来てくださっていたなぁ」と思うシーンが何度かあり、お店をやっててよかったという気持ちに何度もなりました。

小さなお子様からご年配の方、ヤングな子たちや、地元の方も外国からの旅人も、親子やファミリー、おひとり様もカップルも、どなた様も気軽に利用しやすいお店にしていくことが最近よく考えている目標です。
出勤時やお昼休み、家事の合間や学校帰り、買い物のついでや、休日の朝ごはん、デートの合間や手土産の何か探して、暇つぶしに、、などシーンも様々に。
あまりかっこつけ過ぎず(ギャラリーお洒落説がある)、でもお店に行くと「はっ!」とさせられるものや発見があるお店っていうのが理想だな〜と思います。
そしてベーグルをはじめ、提供する商品は全て美味しくないといけないので、知識を増やし技量をさらに磨いて、もっともっと美味しくて魅力的なものを、今までどおり心を込めて沢山作れる職人になりたいなー。
予約なんかしなくても気軽に行けて、いつも満たされる何かに出会えるお店に・・。

そんなわけで、まだまだ足りてないことだらけの森の生活者。それでも劇的変化なんて夢見ず、一歩一歩しかありません。
毎日は目の前のことで目一杯だけど、今ブログを読み返してみると、毎日楽しかったな〜といろいろ思い出してきました。

健康に気をつけてみなさま良い年越しを。
今年も1年ありがとうございました!